人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

土曜日、大漁でした!タイやヒラメ、ウマヅラ、金頭が舞い踊る〜!の巻♪

土曜日、大漁でした!タイやヒラメ、ウマヅラ、金頭が舞い踊る〜!の巻♪_f0078014_23372943.jpg
先日の土曜日のこと。
父が、知り合いの漁師さんから、お魚をたくさん頂戴してきた。
大漁だったのだそうだ。
でっかいアンコウや座布団よりも大きなヒラメなどが獲れたそうで、漁師さんも嬉しそうだったとのこと。
でも、昨日からは、波が高くて、漁にでられないということで、一喜一憂していられない厳しい職業である。
明日から始まる酒田祭り前に漁に出られないというのは、実にお気の毒に思う。

我が家は、いただいたお魚のおかげで、かなり贅沢な食卓が続いている。本当にありがたいことである。
やっぱり、庄内産のヒラメの刺身は最高!
ウマヅラは、肝が、超美味!!


土曜日、大漁でした!タイやヒラメ、ウマヅラ、金頭が舞い踊る〜!の巻♪_f0078014_23444213.jpg
そして、こちらは、金頭(かながしら)。
栄養価が高くて、味もよい。

たっぷり栄養をとったので、今夜は、これから、徹夜で、仕事をする予定!頑張るぞー!017.gif
by starlitsky_2006 | 2009-05-18 23:50 | Rico's kitchen