人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

筍をたくさん頂きました『筍の炊き込みご飯』&秋田土産を頂きました『ハチ公プリン』の巻♪

筍をたくさん頂きました『筍の炊き込みご飯』&秋田土産を頂きました『ハチ公プリン』の巻♪_f0078014_2218398.jpg
一昨日の朝、玄関に筍が5本置いてあった。親戚の誰かが、採ってきて、届けてくださったのだろう。
結局、その日は誰の筍なのかが分からないまま、『筍の炊き込みご飯』にしていただいた025.gif
『筍の炊き込みご飯』もいいけど、やっぱり、私は、『筍ちらし』の方が好きかも。

ようやく翌日になって、誰の筍かがわかった。
煮物にしたり、孟宗汁にしたりして、旬の味をおいしくいただいた。ごちそうさまでした040.gif


筍をたくさん頂きました『筍の炊き込みご飯』&秋田土産を頂きました『ハチ公プリン』の巻♪_f0078014_22295130.jpg
それから、こちらの『ハチ公プリン』は、RIEさんから、秋田のお土産ということで頂戴したもの。


筍をたくさん頂きました『筍の炊き込みご飯』&秋田土産を頂きました『ハチ公プリン』の巻♪_f0078014_22363847.jpg
タグのイラストが超かわいい!私が、わんこ好きなことを知って、このお土産を選んで下さったのだろう。とっても嬉しかった016.gif


筍をたくさん頂きました『筍の炊き込みご飯』&秋田土産を頂きました『ハチ公プリン』の巻♪_f0078014_2238995.jpg
タグの裏に、これまた、かわいいことが書いてあった!
比内地鶏のプリンも、ネーミングやパッケージで、より印象に残るものになる。
デザインだけでなく、食べてみたら、卵の濃厚さが、とっても美味しいプリンだった。カラメルは、別袋でついていたので、好みでかけられるようになっていた。もったいないから、カラメルを全部かけたら・・・カラメルの甘さで、プリンの繊細な美味しさが隠れてしまった。
これは、カラメルなしで、いただいた方が、比内地鶏プリンの美味しさが楽しめると思った。

RIEさん、とってもかわいくて、美味しいプリンをごちそうさまでした。
私が、プリンを食べていると、わんこ隊が集まってきて、まるで、待ち合わせをしているようでした。はい、わんこ隊の狙いは、食べ終わったプリンカップを舐めることです037.gif
by starlitsky_2006 | 2009-05-19 22:50 | Rico's kitchen