人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田まつり創始400年本年祭の夜、『ホルモン居酒屋 轍wadachi』で、肉まつり!の巻♪

酒田まつり創始400年本年祭の夜、『ホルモン居酒屋 轍wadachi』で、肉まつり!の巻♪_f0078014_2259113.jpg
昨夜、『酒田まつり創始400年本年祭』が、あまりの賑わいで、屋台で買い食いをするにも、食べるスペースがなかった。
こんな人混みで食べるよりも、「美味しい物を座ってゆっくり食べたいよね」ということになった。
そんな話をした角から、まっすぐ歩いたところにちょうどホルモン居酒屋 轍wadachiがあった。「そうだ!轍さんのお好み焼きを食べてみたいと思っていたんだ!」と思い出し、轍さんへ直行した。

初めて、轍さんへ行ったMOMOちゃん。
MOMOちゃんは、ブログを全く見ない(興味のない)人なので、私の絵を飾って頂いている話から説明しなければならなかった008.gif
なんだか、私の身近な人よりも、毎日このブログを見ている人の方が、遥かに私のことを知っているような気がするなぁ〜042.gif

そんなこんなで、注文したのが、この画像の『牛のとろっとろっ肉煮込み』。
下に豆腐が隠れていて、和風の味。んまいっ!!!011.gif


酒田まつり創始400年本年祭の夜、『ホルモン居酒屋 轍wadachi』で、肉まつり!の巻♪_f0078014_23131790.jpg
こちらは、『和牛のサイコロステーキ』。

そういえば、この前の土曜日に母と轍さんにきたばかりであった。その時にオーダーした『ねぎま』がとても美味しかったので、タレと塩を2本ずつ頼んだ。(画像なし)


酒田まつり創始400年本年祭の夜、『ホルモン居酒屋 轍wadachi』で、肉まつり!の巻♪_f0078014_2316342.jpg
こちらは、『手羽先焼き(スパイシー味)』。
肉、肉、肉〜!そういえば、漁師さんからたくさんお魚をいただいたおかげで、我が家では、魚料理が中心だったので、その反動で、肉が食べたくなったのかも037.gif


酒田まつり創始400年本年祭の夜、『ホルモン居酒屋 轍wadachi』で、肉まつり!の巻♪_f0078014_23191543.jpg
そして、初めて注文した『轍特製お好み焼き』!
轍の常連客のみなさんが、お好み焼きを注文するので、ずっと気になっていたのだ。
お好み焼きの上に大量のかつお節がのっていて、ゆらゆらと動いていた!
一口いただくと、ふわっとした生地にキャベツ、紅ショウガ、そして、カリカリの豚肉で、絶品だった!美味しさの秘密は、こだわりの長芋を使用しているからとのこと。
屋台のお好み焼きを食べないで、轍に来て、正解だった!016.gif
あまりの美味しさに、「今度は、母親にお好み焼きを食べさせたい」と思った。

おなかがいっぱいになってから、屋台を見たので、もう何も買う気にならなかった。でも、屋台を見ているだけで、お祭りって楽しいものだ。
MOMOちゃんも大満足の様子だった。
今年は、本当に活気のある素晴らしい酒田まつりだったと思う。
by starlitsky_2006 | 2009-05-21 23:56 | FOOD