人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

6月4日は『虫歯の日』!!歯の定期メンテナンスへ行くの巻♪

6月4日は『虫歯の日』!!歯の定期メンテナンスへ行くの巻♪_f0078014_23595093.jpg
今日は、6月4日『虫歯の日』だったので、3ケ月に1度の歯の定期メンテナンスへ行った。
虫歯はないか、歯周病はないかとチェックしてもらったけれど、悪いところはなくて、ホッとした001.gif
でも、磨き残しがあるところを注意され、キレイにクリーニングしてもらいスッキリした。
やはり、歯ブラシではできないクリーニングなので、定期メンテナンスは必要だと思う。


6月4日は『虫歯の日』!!歯の定期メンテナンスへ行くの巻♪_f0078014_06948.jpg
私がお世話になっているのは、世界的にも有名な日吉歯科診療所
こちらの理事長 熊谷崇氏が、1999年9月10日に歯の先進国スウェーデンマルメ大学歯学部名誉博士号をいただいたことが展示されてあった。
酒田が誇るべき偉大な先生である。前回のメンテナンスの時に、熊谷先生に診ていただき、「とってもきれいですね!このまま、定期的にメンテナンスを続けていれば、一生自分の歯で、物が食べられますよ!」と言われて、本当に嬉しかった。
こんなに素晴らしい先生&診療所の近くに暮らせて、とっても幸せだと思う016.gif


6月4日は『虫歯の日』!!歯の定期メンテナンスへ行くの巻♪_f0078014_0202572.jpg
※こちらの画像をクリックすると拡大します。
「日吉歯科って、どんな診療所?」ということを知って頂くためのセミナーが毎月診療所の研修室で開催されている。
患者さんでなくても、「どんな診療所なんだろう?」と興味のある方は、申し込みすれば、誰でも無料で参加することができる。
スライドなどを使って、目からウロコのお話をたくさん聞く事ができるので、まだ、日吉歯科を知らない方におすすめしたいセミナーである。


6月4日は『虫歯の日』!!歯の定期メンテナンスへ行くの巻♪_f0078014_0243093.jpg
こちらは、先週、福島のおみやげに買ってきた大好物の太陽堂のむぎせんべい
南部せんべいよりも、ずっと固くて、よく噛んで味わうと、小麦粉と落花生の素材のおいしさを楽しむことができる。
これからも、歯を大切にして、この太陽堂のむぎせんべいを自分の歯で、バリバリ味わえる婆さんになりたいと思う。『くいしんぼうは、歯が命!』037.gif

「髪は、老化で抜けるけれど、歯は、老化で抜けるわけでなく、虫歯や歯周病が原因で歯を失うのだ」ということが、もっと一般に知れ渡って欲しいと願う。
by starlitsky_2006 | 2009-06-04 23:55