人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

犬のようふくやさん『ごまや』(フラワーブティック「花工房」内)へわんこ隊が行くの巻♪

犬のようふくやさん『ごまや』(フラワーブティック「花工房」内)へわんこ隊が行くの巻♪_f0078014_23223542.jpg
以前から、交差点で止まる度に気になっていたフラワーブティック「花工房」さんの店内にある犬のようふくやさん『ごまや』さん。
手づくりのわんこ服が、ずらりとならんでいたのには気がついていたのだが、今日、ようやくわんこ隊と一緒に訪問させていただいた。

既製品と間違えるほど、縫製技術が素晴らしく、丁寧に作られたわんこ服に驚かされた。(私の母のジャギジャギミシンとは、全く違う!)
1点1,000円〜と、良心的な価格も、大変嬉しかった。

我がわんこ隊が購入した服は、色違いのこの画像のボーダーTシャツ。


犬のようふくやさん『ごまや』(フラワーブティック「花工房」内)へわんこ隊が行くの巻♪_f0078014_23302361.jpg
この試着見本で、サイズを確認してから安心して購入することができるサービスがよかった。
やはり、そのメーカーによって、サイズの規格が違うので、本当に助かる。


犬のようふくやさん『ごまや』(フラワーブティック「花工房」内)へわんこ隊が行くの巻♪_f0078014_23341138.jpg
かわいい服がたくさんあったけれど、5号以下の小型犬向けの犬のようふくやさんといった感じである。
オーダーメイドも、1,000円〜とビックリな価格である。
また、自分の好きな生地を持ち込んでオーダーすることもでき、その場合は、仕立て代は、700円〜という衝撃価格であった。
犬のようふくやさん『ごまや』さんは、わんこを飼っていらっしゃる方が服を作られていて、「みなさんに喜んでいただけるのであれば」とこちらのお店に、約1年前から、わんこ服を置いているのだそうだ。もっと、早くに、足を運べばよかったなぁ〜!
今度は、好きな生地とデザインを持ち込んで、オーダーメイドをお願いしてみたいと思う。


犬のようふくやさん『ごまや』(フラワーブティック「花工房」内)へわんこ隊が行くの巻♪_f0078014_2338376.jpg
フラワーブティック「花工房」さんの看板犬デコちゃん016.gif
3歳の女の子で、おとなしくて、とっても可愛かった053.gif
デコちゃんは、狆とシーズーのMIXで、「チンズー」!005.gif
初めて見た組み合わせ!どっちの特徴も、ちゃんと出ていて、愛らしい。デコちゃんが着ているこのお洋服も似合っていて、かわいいよね!
お店の奥さん、お姉さん、そして、お嬢ちゃんが、わんこ隊をあたたかく迎えてくださり、わんこ話で盛り上がった。


犬のようふくやさん『ごまや』(フラワーブティック「花工房」内)へわんこ隊が行くの巻♪_f0078014_23424526.jpg
そして、お店をバックに、写真を撮らせてもらった。
ちょうど交差点の角なので、信号待ちで止まる車の運転手が、わんこ隊を見て、ニヤニヤしていた037.gif
自転車も歩行者も立ち止まって、わんこ隊を眺めていた。

お店の角を曲がったところに、駐車場があったので、そちらに車を停めさせていただいた。
たまたま通りかかったおじいさんとおばあさんが、わんこ隊をじーっと見て、「この子たちだば、幸せだの〜!」と会話していたのには驚いた。何を基準に幸せだの〜と感じたのだろうか??
まあ、めじょけねの〜と言われるよりは、ありがたいと思う。


帰宅してから、父が、わんこ隊のお揃いの洋服を見て、とても喜んでいた。意外にも、我が父は、お揃いの服を着せると喜ぶのである。早速、わんこ隊を散歩に連れ出していた。きっと、たくさんの人に声を掛けられたことであろう。父にとっては、わんこを通して、地域の人とのコミュニケーションが、楽しみの一つになっているようだ。話をするきっかけが、わんこだったり、わんこの服の話だったり・・・という感じである。
たかがわんこ服、されどわんこ服。かわいい服を着せていると、たくさんの人との会話が生まれる。

『ごまや』さん、かわいいお洋服を作っていただいて、ありがとうございました040.gif
by starlitsky_2006 | 2009-06-08 23:58 | DOG