人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

くしびき『産直あぐり夏祭り'09』で、今年も『ぽけっとライブ』をやってきましたの巻♪

くしびき『産直あぐり夏祭り\'09』で、今年も『ぽけっとライブ』をやってきましたの巻♪_f0078014_23502822.jpg
今夜は、昨年に引き続き、産直あぐりの夏祭りにぽけっとを呼んでいただいた。
産直あぐりの組合員のみなさん(農家のみなさん)が集まっての夏祭りで、子供もたくさんいた。

くしびき『産直あぐり夏祭り\'09』で、今年も『ぽけっとライブ』をやってきましたの巻♪_f0078014_23561199.jpg
「雨に降られず、今年は、良かった!良かった!」とライブがスタートした。
くしびき『産直あぐり夏祭り\'09』で、今年も『ぽけっとライブ』をやってきましたの巻♪_f0078014_23581052.jpg
私たちは、カーポートの中での演奏なので、雨のことを心配せずに演奏することができた。(ライブが終わってから、雨が降り出した)

くしびき『産直あぐり夏祭り\'09』で、今年も『ぽけっとライブ』をやってきましたの巻♪_f0078014_01194.jpg
ところが・・・ライブが始まってしばらくすると、この蛍光灯に害虫がいっぱい集まってきた!
(ハーベストムーン氏が、ちゃんと証拠写真を撮っていてくれたのが笑える!)

くしびき『産直あぐり夏祭り\'09』で、今年も『ぽけっとライブ』をやってきましたの巻♪_f0078014_022860.jpg
私の頭上にも蛍光灯があり、ライブが始まって30分位したら、キーボードの上に100匹以上の害虫が降り注いでいた。008.gif
もちろん、私の頭、肩、腕などにも害虫が「ポトッ、ポトッ、ポトッ、・・・」と落ちてきた。まるで、害虫シャワー!!もちろん、生きている虫もたくさんいて、キーボードの上は、ごま塩をふりかけたような状態になった。鍵盤の隙間から中へ落ちていくたくさんの害虫を見て、「故障の原因になるのでは?」と焦り、ライブの後半は、照明を消して、暗闇の中で演奏して、なんとか乗り切った042.gif

昨年は、屋外用の照明が用意されていたのだが、今年は、蛍光灯のみだったのだ。ライブの依頼を受けた時に、昨年同様の照明をしてくれるだろうと思いこみ、照明の確認をしなかった私の責任である。
これからは、照明器具の確認を必ずしなければならないと反省した。
とにかく、害虫は、蛍光灯&白ものが大好きで、蛍光灯の下のキーボードは、害虫の標的にされてしまう。自分の楽器は、自分で守らなければならないと勉強させられた。
金内さんのマーチンD45のように、メーカーにクリーニングに依頼できればよいのだろうけれど、なんせ、D-DECKは、1台しかないので、クリーニングに出したくても出せないのである。今夜だけで、20匹くらいは、害虫が中に入っていったのではないだろうか?002.gif
う〜ん、やっぱり、スペアのD-DECKが欲しいよぉ〜008.gif
by starlitsky_2006 | 2009-07-28 23:58 | フォークバンドぽけっと