人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪

コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪_f0078014_2235180.jpg
先週の土曜日のこと。
新井田川沿いに咲いているコスモスが綺麗だったので、カメラを持って撮影しに行った。
秋の空とピンクのコスモス!秋の美しい風景の一つを楽しませてもらった。


コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪_f0078014_22364419.jpg
白いコスモスも、清楚な感じで、素敵!
風に揺れるので、なかなか思うように撮れず、苦戦していると・・・「こんにちは〜!」と知り合いが、車で通りかかり、声を掛けてくれた。
ええっ〜!こんなところに、知っている人が通りかかるとは!と驚いた005.gif
「写真を撮っているんですか?」と、彼女は、話しかけてくれたのだが・・・


コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪_f0078014_2242659.jpg
私の足元にいるPinky Beeこと、ぽぉ〜がいることに気がついてくれなかった。
「これ、家の子!」と言って、バッグを持ち上げたら、「きゃ〜!かわいい!!」と車を停めて、駆け寄って来た。
彼女がぽぉ〜をなでていると、小学生の男の子3人が、自転車で通りかかった。
少年A「あ!猫だ!」
少年B「犬だよ!」
少年C「違うよ!あれは、猫!」・・・。
と言いながら、自転車で走り去って行った。
「おお〜い!犬だよ!犬!!」と言いたかったけれど、追いかけるのは疲れるのでやめた008.gif


コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪_f0078014_22493375.jpg
場所を移動して、庄内平野と鳥海山を撮りたかったのだが・・・鳥海山は、雲にすっぽりと覆われていて見えなかった。残念!

あともう少しで収穫を迎える庄内米をバックにぽぉ〜を撮影。
まぶしくて、目が開けられないぽぉ〜。

カメラ機材と共に持参できるのは、ぽぉ〜の大きさが限界なので、いつもぽぉ〜ばかりが出動となってしまう。ぷぅ〜とぴぃ〜は、セットなので、二匹となると、気が散って撮影に集中できなくなってしまうため、ぽぉ〜のみになってしまうのだ。


コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪_f0078014_22542963.jpg
今年は、日照不足のため、生育が少し遅れているとのこと。でも、順調に実っているようで、ホッとした。
収穫までもう少し!どうぞ台風が来ませんようにと祈るばかりである。


コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪_f0078014_22555812.jpg
稲穂の撮影をしていると、ガサガサッと田んぼの中で音がした。
ぽぉ〜は、どんなことがあっても、バッグから飛び出す事がないので、安心だ。
というより、私は、ぽぉ〜がいると、安心。
一人ぼっちで、撮影するのは、淋しいし、ちょっと怖い。
ぽぉ〜は、チビだけど、いざという時に、ご主人様を守ろうとする時の吠え方は、もの凄いのだ!
さすが、わんこ隊のリーダーという感じなのである。
なので、携帯に便利で、防犯になるということで、ぽぉ〜がいつも撮影のお伴。


コスモスと稲穂の撮影にお伴したPinky Beeの巻♪_f0078014_231413.jpg
ぽぉ〜が、なんだろう?と見つめるその先には・・・小さなアオガエルがいた。
田んぼの中を覗いてみると、他にも、いろんな生き物がいた。
ここには、ちゃんと生態系があるんだなぁ〜と、マクロの世界を感じた。
たまには、カメラを持っておでかけもいいものだ。
車で、1〜2分で、こんなに秋を感じられる庄内に暮らせて、幸せだとしみじみ思う。

でも、今日、家の学区に不審者が発生したという回覧板が回ってきた!
「去る18日(金)午後3時55分頃、目撃情報によると、男は、年齢20歳ぐらい。長身160cmぐらいでやせ形。白いTシャツの前中央には英語の文字が書かれており、茶色っぽいジーパンに茶色のベルトを着用。髪型は、左側が長く、右側が短く、黒髪とのことです。」
とっても個性的なヘアスタイルだよね!
気になったのは、この男が、去る18日に「誰に、何をして、どうなったのか?」ということが全く書かれていないということ。
単に、あやしい格好をした人物がいたというだけで、大騒ぎになっているわけではないよね?と気になってしまった。
なぜなら、あやしい格好をした人物といえば、バンドをやっている連中にい〜っぱいいるからである。顔中にピアスもいるし・・・あやしい格好なのか、ファッションなのか?感じ方で分かれるところである。

とにかく、回覧板には、子供達の下校時刻が掲載され、一斉下校に、地域の方々にもご協力いただきたいとのことが書かれてあった。
もちろん、何事もないことを祈るばかりである。
by starlitsky_2006 | 2009-09-24 23:21 | CAMERA