人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

京都のおみやげ『京つけもの』&『生八ッ橋』を頂戴しましたの巻♪

京都のおみやげ『京つけもの』&『生八ッ橋』を頂戴しましたの巻♪_f0078014_2331728.jpg京都へ行った親戚から、おみやげを頂戴した。

こちらは、『京つけもの』。
紙で出来た容器がとっても個性的で、目を引いた。
おみやげの包装として、四角い箱よりもあたたか味があって、素敵だと思う。

京都へは、なかなか行けないので、こうしておみやげを頂戴してとても嬉しい016.gif


京都のおみやげ『京つけもの』&『生八ッ橋』を頂戴しましたの巻♪_f0078014_2371687.jpg
京都のおみやげといえば、やはり『八ッ橋』。
でも、こちらの生八ッ橋は、変わり種が詰まったセットだったので驚いた005.gif

抹茶や黒ごま、塩はわかるけれど・・・み、みかん!

いただいてみると・・・みかんのところには、スタンダードな生八ッ橋が入っていて欲しかったと思う008.gif
まあ、そのサプライズなところが、いいんだろうけどね006.gif

そして、この箱の中に『八ッ橋誕生物語』という小さな冊子の漫画が入っていた。
『八ッ橋』の意味を知ることができたことが、最大のおみやげだったと思う。
ありがとうございました040.gif
by starlitsky_2006 | 2009-12-23 23:15 | FOOD