人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

久々に『コーヒーシフォンケーキ』を焼きましたの巻♪

久々に『コーヒーシフォンケーキ』を焼きましたの巻♪_f0078014_22202589.jpg
1年以上ぶりだと思うけれど、久しぶりに『コーヒーシフォンケーキ』を2台焼いた。

久しぶりにケーキを作ると、勘を取り戻すのが大変だった。
とりあえず形にはなったけれど、あまり納得のいく出来ではなかった。
やっぱり、忘れないように、たまには作らなければいけないと思った。

今日から、父が海外旅行へ行った。行き先は、韓国。
いつも使っているコンデジカメラを父に貸してしまったので、今日は、デジタル一眼レフで撮影した。
やっぱり、デジ一眼は、違うなぁ〜と思う。
でも、普段、携帯するのは、やはりコンデジの方が楽だし、ブログ用であれば、コンデジ画像で、十分だと思っている。それに、飲食店で、でっかいデジ一眼で撮影するのは、周りのお客さんにストレスを与えそうで、気が引けてしまう。

とはいえ、父が帰国するまでの間は、デジ一眼で過ごさなければならない。
デジ一眼をいじると・・・新しいレンズが欲しくなってしまうから困るのだ007.gif
カメラ屋さんへ行ってみようかな〜?045.gif
by starlitsky_2006 | 2010-03-29 22:40 | Rico's café