人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市『酒茶房 如意』の絶品「マンゴーかき氷」をいただきましたの巻♪

酒田市『酒茶房 如意』の絶品「マンゴーかき氷」をいただきましたの巻♪_f0078014_11473473.jpg
梅雨明けしたんじゃないの?っていうほど、一気に夏らしくなった。
今日も暑い一日になりそうだなぁ〜と思っていたら、如意さんで、「マンゴーかき氷」を食べたことを思い出した!
ブログにアップしていなかったので、画像を引っ張り出してみた。

実は、私は、かき氷はあまり得意ではない。頭がキ〜ンとなって、舌の感覚が麻痺してしまうから。
でも、如意さんの「マンゴーかき氷」800円は、生マンゴーがゴロンゴロントッピングされてあるので、氷の強烈な冷たさを生マンゴーが優しくケアしてくれるので、美味しくいただくことができる。練乳が、これまた、全体のバランスをうまくまとめてくれて、これは、夏の絶品デザート!!わざわざ、足を運ぶ価値のあるかき氷だと思う016.gif


酒田市『酒茶房 如意』の絶品「マンゴーかき氷」をいただきましたの巻♪_f0078014_11581774.jpg
酒田市『酒茶房 如意』の絶品「マンゴーかき氷」をいただきましたの巻♪_f0078014_11583088.jpg
キムチと豚肉のチャーハンセット。
それにしても、お昼は、ほぼ満席!ほとんどが、女性客だった。たまたまレディースデーに行ったからなのだろうか?

どうもごちそうさまでした040.gif
by starlitsky_2006 | 2010-07-18 12:06 | FOOD