人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

迷子の子機ちゃん!珍事件発生!の巻♪

迷子の子機ちゃん!珍事件発生!の巻♪_f0078014_22541219.jpg
今朝、茶の間へ行くと、見知らぬ子機が置いてあった。
そこにいた父親に、「この子機、どうしたの?」と聞いてみたら、「お母さんが持ってきたけ」と。
我が家では、Panasonicの電話機を使っていないので、父と私は、「それじゃ、一体、どこの家の電話機を持ってきたんだ!」と騒然となった!005.gif

そこに、母が登場。

私「お母さん!この子機、どっから持ってきたの?」

母「Ricoの買い物袋に入っていたじゃん!」

私「買い物袋って何?」

父「おまえ、どっから持ってきたんだ!」

私「人の家の子機どご持ってくるわけないじゃん!お母さん、買い物袋って、一体何?」


というわけで、母が、子機が入っていたという白いレジ袋を座敷から持ってきた。

袋の中には、私が買った画材用品が入っていた。
これで、どこのお店の子機かがすぐにわかった!042.gif
昨年末に、画材用品を購入した私は、すぐに絵を描く時間がなかったので、レジ袋の中を確認することなく、座敷にそのまま置いていた。

それを今朝になって、母がレジ袋の中をのぞいたら、子機が入っていたので、子機だけ、茶の間に持ってきたのだった。

すぐに、お店へ電話したところ、やはりそのお店の子機ということが判明した!


迷子の子機ちゃん!珍事件発生!の巻♪_f0078014_239179.jpgちょうど、お昼前に、母が出掛ける予定があったので、ついでに、子機をそのお店へ届けてもらった。

「お店に子機を届けたら、こちらの一筆箋を頂戴してしまった!」と帰宅した母。

「無事に、持ち主のところに戻ってよかったね〜」と母と会話をした。

母が「でも、お店の奥さんは、レジ袋に、買い物した商品4点を入れてから、子機も入れたなじゃーじの!」と、ボソッと言った。
その様子を想像して、二人で吹き出してしまった!037.gif
お腹がよじれるほど、笑いが止まらなかった。

今年初の珍事件であった037.gif
by starlitsky_2006 | 2011-01-13 23:23