人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪

酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_065637.jpg
昨日のこと。
ちょうど一周年を迎えた酒田『みなと市場』へ、初めて行ってみた!
天気もよく、沢山のお客さんで賑わっていた。

お目当ては、『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』さん!


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_085150.jpg
本当に、地元のおみやげでいっぱいのお店でびっくりした!酒屋さんだとばかり思っていたもので040.gif


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_011398.jpg
地元だけでも、こんなにレトルトカレーを作っているところがあったのね〜!
やっぱり平牧の金華豚カレーがダントツのお値段!


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_0115610.jpg
地元でジャムを作っていらっしゃる方も結構いるのね!


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_0143976.jpg
なんと言っても、やっぱり「酒の大泉」さん!
当店オリジナルの清酒「もっけだの」に目がいくよね!
ちょこんと飾られていたあみぐるみのニャンコがぽぉ〜みたいでかわいい016.gif


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_0164784.jpg
そして、店の奥には、「人形の大泉」さんらしい和小物のコーナーがあった。


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_018071.jpg
手作りの和小物がいろいろあって、見ているだけでも楽しい♪


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_0193248.jpg私が購入したのは、「傘福ものがたり(一筆箋)」210円。
3種類あった中から、私は、張子犬をチョイス。
中は、罫線が引かれていないのがとても気に入った。罫線がない一筆箋ってなかなか売っていないので。毛筆で書く時は、罫線が邪魔になるときがあるので、こういう一筆箋がもっと増えてくれると嬉しいな!
もちろん、中には、罫線の台紙が付いているので、罫線がなくても安心して書けるようになっている。


酒田『みなと市場』一周年!『大泉みなと市場店 (畑のおみやげ茶屋 け〜く〜こ〜)』へ行ったよ!の巻♪_f0078014_024482.jpgそして、私の一番のお目当ては、こちらの「鳥海高原ブルーベリーヨーグルト」420円!
今までは、産直たわわなどでしか買えないと思っていたのだけれど、この店で売っているということを聞いて、嬉しくって、買いに行ったのである。
中は、ヨーグルト300gにブルーベリーソース100g(ブルーベリー果肉80%)が入っているというとってもリッチな気分になれる美味しいヨーグルトなのだ!
お店の方から、「ストロベリーも美味しいですよ!」とお聞きしたので、春になって入荷したら、ぜひともそちらも試してみたい。
どうしても、目のために、ブルーベリーの方ばかり買ってしまっていたので027.gif

そういえば、こちらのソフトクリームは、産直たわわのソフトクリームなのだそうだ。
とっても食べてみたかったのだけれど・・・モアレさんで、おなかいっぱいパスタ&ジェラートをいただいた直後だったので、食べることができず断念!
次回の楽しみにさせていただこうと思う。016.gif
by starlitsky_2006 | 2011-02-23 23:57