Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

春うらら。おババのバーバリー騒動!&わんこ隊と春のショッピングの巻♪

f0078014_19344772.jpg
このところ、快晴が続き、気温がぐ〜んと上昇した。
春らしい陽気で嬉しいけれど、窓ガラスの汚れが目立って仕方がない!
ということで、窓ガラス拭き&ワイパーを買いにムサシ酒田店へ、わんこ隊と一緒に買い物へ出掛けた。
酒田市内のホームセンターで、わんこ用ショッピングカートが用意されているのは、ムサシだけなので、ついついムサシを利用する回数が多くなってしまう。
今日は、ミニチュアダックス2匹のお客様とショッピングカートですれ違った。

入口のお花屋さんの前で、パチリ。スイートピーやチューリップなど、春のお花がいっぱいで、綺麗だった016.gif


f0078014_19452453.jpg
ぷぅ〜が、ショッピングカートに立てかけていた窓ガラス拭き&ワイパーに気がついた!
ぷぅ〜は、好奇心旺盛で、本当に面白い子である。


f0078014_19482768.jpg
今日、ワンニャンママさんのお向かいのハナちゃんのママさんが、ぴぃ〜のために、洋服を作って、わざわざ届けて下さった。
頂戴してからよく見たら、「バーバリー」のロゴが付いていたのでビックリした!
ぴぃ〜に着せてみたら、サイズがピッタリだったので、母が嬉しくて、すぐに、ハナちゃんのママさんへ電話を入れた。
すると留守電だったので、母は、伝言を残した。
「先ほどは、お洋服をわざわざありがとうございました。バーバリーの服を着せてみたらサイズがピッタリで、娘と二人で喜んでいます。本当にありがとうございました。それでは、また電話します」と。

しばらくしてから、我が家の電話には登録になっていない携帯電話番号から電話がかかってきた。
私が、「誰だろう?」と思ってでてみたら、若い女性の声だった。
「あの〜、先ほど、私の携帯の留守電に、『バーバリーの服』がどうのこうのというメッセージが入っていたんですけれど〜」と、言われハッとした!
「うわああああ〜っ!それは、母が掛け間違いして、留守電に入れてしまったんです!!間違えまして、本当にごめんなさい!そして、わざわざお電話いただいて、ありがとうございます。すみませ〜ん!」と平謝りした040.gif

電話を切ってから、通信記録で確認をしてみたら、やはり私の母が、掛け間違いをしていたのである!しかも、下2ケタも!!!
以前、注文FAXを知らない会社へ間違って送った母ならではのご迷惑で、誠に申し訳ない040.gif

すぐに、母にこのことを伝えると・・・「わんこの服とは、一言も言っていないから、きっと、人間の服のことだと思っているかもの〜」と、思わず二人でお腹を抱えて大笑いしてしまった。
確かに、上記の内容の伝言からすると、母親が、娘のためにバーバリーの服を仕立ててもらって、サイズがぴったりで、娘と二人で喜んでいます!という、御礼の伝言だと思ったのでは?
バーバリーの服を仕立ててもらったら、一体おいくらになるのかしら???037.gif


f0078014_206445.jpg
「あら?あたしの服がどうかしたの?バーバリーって、何???」という感じのぴぃ〜ちゃん!
実は、バーバリ−は、ロゴだけで、他のものからとって、くっつけてくれたのだそうだ。
フードがついていて、早春にピッタリのお洋服を作っていただいて、本当にありがとうございました040.gif

ワンニャンママさんとのご縁のおかげで、ワンニャンママさんのお向かいさんからも、手作りわんこ服を作っていただけるなんて・・・我が家のわんこ隊は、なんて、しあわせな子達なのだろう!
嬉しいね016.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-24 20:23 | DOG