Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市中通り商店街『仏壇のさとう』さんの春彼岸パンフレットが完成しました!の巻♪

f0078014_1948747.jpg昨日のコミュニティしんぶんに酒田市中通り商店街『仏壇のさとう』さんの春彼岸パンフレットが折り込まれた。

「コミュニティ新聞に、仏壇のさとうさんのチラシがあったので、中を開いてみたら、多分、リコさんの似顔絵  ですよね?相変わらず 酷似してます〜003.gif」と、YOSHIKO先生からメールが届いたので、驚いた005.gif

「YOSHIKO先生!大正解です!」037.gif

昨年、YOSHIKO LIVEのポスターやチラシを似顔絵で制作させて頂いて以来、YOSHIKO先生からは、お知り合いの方々に、「リコさんから、似顔絵を描いてもらったら?」とご紹介をいただいている。
そのYOSHIKO先生から、私の似顔絵だとすぐに当ててもらえて、とても嬉しかった012.gif


今回、仏壇のさとう様から、春彼岸チラシの制作依頼を頂いた時、すぐに、この似顔絵のご提案させていただいた。
仏壇のさとうさんの売りは、なんといっても、アットホームな雰囲気と皆さんのお人柄だと思ったので。
顔写真をのせてもよいのだけれど、それじゃあ、普通すぎてつまらない・・・やっぱり似顔絵の方が面白い!
ということで、似顔絵を描かせて頂いた。
佐藤さんご夫妻は、あっという間に描くことができたけれど、お兄ちゃんの似顔絵は難しかった!
一番若くて、童顔な部分もあるんだけれど・・・落ち着きはらったしっかり者という印象もあり、相反する要素を持っていらっしゃる方なので、そのバランスをとりながら描かせていただいた。


新聞に折込まれて、第三者の皆様の反応が気になっていたのだけれど・・・仏壇屋のおばちゃん♪さんのブログに寄せられたたくさんのコメントを拝見して、ホッと胸を撫で下ろしたところである。
似顔絵は、似ていなければ似顔絵とは言えなよね042.gif


f0078014_20382415.jpg
我が家では、お仏壇は、今すぐに必要というわけではないけれど、「いざ、必要!」となった時は、いろいろと相談しやすいお店で、安心して買いたいと思う。
私は、仏壇のさとうさんとお知り合いになれて、本当によかったぁ〜と思っている。


f0078014_2059435.jpg

裏面には、「お仏壇クリニック」のことを紹介させていただいた。まるで買い換えたように、綺麗になるのだそうだ。仏壇は、そうそう買い換えするものではないので、このようにメンテナンスしながら長く大切に使うことは、いいことだよね。

今回のA3二つ折りパンフレットの制作にあたって、仏壇・仏具のことをいろいろと教えていただきました。宗派で仏具も違ったり、庄内ならではの仏具があったりで、仏壇屋さんも、専門知識が必要で、大変なんだということを知った。
この度は、仏壇のさとう様に大変お世話になりまして、誠にありがとうございました040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

昨日のコミュニティしんぶん酒田市内(一部を除く)の42,000世帯に、折り込まれていますので、どうか見て下さい!よろしくお願い致します040.gif

もうすぐ、春彼岸!私も、お墓参りに行こうっと!070.gif

[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-26 21:13 | DESIGN/ART