人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

スーパーコピーバンド『うまかBOW』

 
スーパーコピーバンド『うまかBOW』_f0078014_20143441.jpg
私の尊敬する酒田のバンド『うまかBOW』さん。何が凄いって、ここまで徹底した完全コピーバンドはない!演奏、メイク、衣装、動きまで完璧にコピーしてしまう!しかも、毎年コピーするバンドをチェンジして、それぞれがソックリだから驚きだ!バンドの呼び方もそのネタに合わせて変わることもある。昨年のネタは、KISSであった。なので、KISSをやっている時は、『うまかCHU(チュー)』と呼び名も変わる(笑)上の画像は、昨年彼らのツアー(山形&東京)に同行し、撮影して、記念のポスターを制作させていただいたもの。
 ちなみに、彼らがQUEENをやると『うまかQ(キュー)』というバンド名になる。昨年10月に全国ネットの「ブロードキャスター」でフレディ金子氏(うまかQ)が取り上げられ、オンエアされて話題になった。芸を極めた証である(^^; しかも、そのときの瞬間視聴率が、その週の第3位だったということで、「王様のブランチ」というTV番組でも、オンエアされた。これは奇跡だ!!!
 そんな彼らは、あっちこっちで引っ張りだこ。4/16には、水戸でライブをやるというので、一緒に同行させていただく。今回のネタは、KISS。初めて見る人は、ぶっとぶことであろう。それを見るのがとても楽しみ!

 ジーンをやっているのが禎彦さん。禎彦さんとは、『ぽけっと』で一緒にバンドをやらせていただいている。血吹きをしているジーン禎彦さんとは、まるで、別人のようで、それがまた面白い!!
 
by starlitsky_2006 | 2006-04-14 20:16 | MUSIC