人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

水戸土産

水戸から買って来たお土産をUP。
水戸土産_f0078014_14245362.jpg水戸といえば、やはり水戸納豆!ところが、私の家の近所のスーパーでも、水戸納豆は安く売っている。だから、スーパーでは売っていない高級水戸納豆をお土産にしてみた。これぞ、『菊水ゴールド納豆』!2004年度全国納豆鑑評会にて優秀賞を受賞した納豆。金塊のパッケージが目を引く。
水戸土産_f0078014_1425426.jpg中を開けてみると、さらに金色のアルミに包まれ、中からは、金粉のかかった納豆がでてきた。これに付属のタレとからしをつけていただく。お土産って、やっぱり話題が必要だよね〜。
水戸土産_f0078014_14435917.jpgそして、こちらは、『チョコ納豆』!ドライ納豆をチョコでコーティングしたもの。味はというと・・・あまり納豆臭くない。納豆菌が香ばしく感じられ、コーヒー豆をチョコでコーティングしたような味に近いかも。でも、うまい!というものでもない(^^; これも、話のタネに買ったお土産。
by starlitsky_2006 | 2006-04-20 14:54 | TRIP