人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪

みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪_f0078014_202923.jpg晴天に恵まれた今日、毎年恒例のみちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)にて、野外演奏を行ってきた。3年前から、『ぽけっと』は演奏させていただいている。昨年までは、こちらのチューリップ園の方でチューリップを見ながら演奏していたのであるが、今年は、屋台広場の方へ場所を移し、特設ステージまで用意してもらえるようになった。
みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪_f0078014_2010594.jpg
トップバッターは、我々『ぽけっと』。実は、出演の予定ではなかったのだ!(^^;
写真右の禎彦さんが、仕事の合間にひょっこり顔を出してくれたので、急遽、ライブすることになった。またまた、ぶっつけ本番だ!!全然練習してなかったよ・・・それでも、お客さん達には、すごく喜んでもらえて、やって良かったなぁ〜と思った。(^o^)♪
この写真を撮ってくれた『Y's Junction』のまこちゃん、ありがとう♪

みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪_f0078014_20184712.jpg2バンド目は、『Y's Junction』。元気ハツラツとした女性ボーカルが、会場を華やげてくれた。
酒田ハードロック組合『DIRTY』のオリジナル曲を見事にカバーしてくれ、とても嬉しかった♪
最後、無理にアンコールお願いして、ごめんね!

みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪_f0078014_20274164.jpg3バンド目は、『庄内貨物』さん。赤いツナギがトレードマーク。ボーカルは、顔を真っ赤に塗って、笑いのとれる衣装とMCと動きで、場内の観客を湧かせてくれた。こうみえても、演奏がはじまると、めちゃめちゃかっこいい!憎たらしいくらい!(^^;
結成して、半年とは思えない実力のあるバンドで、楽しませてもらった。みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪_f0078014_20315695.jpg

みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪_f0078014_20321537.jpg4バンド目は、『ドラッガーズ』。キレのあるサウンドで、ついつい引き込まれてしまう魅力あるバンド。また、ライブがあったら、観てみたい。
ステージ前では、オーディエンスがノリノリであった。

みちのく花の楽市楽座(いこいの村庄内)野外ライブ♪_f0078014_20372580.jpg次は、岡部繁さん。我らが『ぽけっと』のリーダー金内さんが、サポート。久々にクラシックギターの心地よい音の響きを聴かせてくれた。スパニッシュギターは、かっこいいなぁ〜♪
金内さんは、どんなジャンルの音楽でも、弾きこなしてしまう。多彩さに、改めて驚かされました。

そして、もう一つ『シェイク』というバンドが演奏する予定であったが、電圧やアンプのトラブル等で時間がなくなってしまい、出演できなかった!その謎の『シェイク』とは、全国的に有名になフレディ金子氏と、金内さんと私の3人で今日のために結成したバンド。QUEENやエリッククラプトン、そしてサザエさんなど、バラエティに練習していたのであるが、出番がなくて、がっかり。フレディ金子氏とQUEENができることを楽しみにしていたので、残念で仕方がない(T_T)この悪夢は、フレディ金子氏がイエロージャケットを持ってくるのを忘れることから始まっていたのかもしれない・・・

まあ、いろいろあったけど、今年も、この平和なチューリップ園に来られたことが、幸せなことだと思った。来年も、みんな元気で、ここに集いたいと願う♪
by starlitsky_2006 | 2006-05-03 21:12 | フォークバンドぽけっと