人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

渡辺謙主演『明日の記憶』

渡辺謙主演『明日の記憶』_f0078014_22574127.jpg本日、久々に映画館で映画鑑賞。広告代理店に勤める主人公が若年性アルツハイマー病を宣告される映画。とてもリアリティがあり、渡辺謙ワールドの幅が広がったという感じ。他人事とは思えないストーリーで、是非多くの方にみてもらいたい映画だと思った。実際にバンド『ぽけっと』で、施設慰問でアルツハイマー患者病棟を訪れたことがある。最初に施設の方から、「無反応だと思いますが、気にしないで下さい」と言われたが、音楽が鳴りだすと、反応よく喜んでくれて、驚かされた。私達も、感激し、楽しく演奏させていただいたことがある。もっともっと、この病気を理解してくれる人が増えてくれることを私は願う。

最近、私も物忘れが多くなってきているので、とてもリアリティを感じたのかも知れない(^^;
by starlitsky_2006 | 2006-05-18 23:19 | CINEMA