人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

東急イン酒田『ル・ポットフー』にて『ぽけっと』ライブ♪

東急イン酒田『ル・ポットフー』にて『ぽけっと』ライブ♪_f0078014_901664.jpg昨夜も、某法人会団体の会合にてライブを行った。前日に、突然のオファー。我々『ぽけっと』としては、前日の突然のオファーも慣れっこになりつつあるが、「どうして、そんなに急なオファーになったのか」と理由を聞いてみると、30〜50代の男性の集まりに合うようなジャンルを演奏してくれるバンドを探していたそうだが、見つからなかったのだそうだ。音響会社の社長のところへ、その話が回ってきたので、『ぽけっと』を紹介してくださったとのこと。
会場となる『ル・ポットフー』さんは、何度か演奏をさせていただいている場所なので、不安はなかった。今回は、音響専門会社のスタッフのみなさんにバックアップしていただいたおかげで、安心して演奏に臨む事が出来た。
スーツ姿のお客さん達の前に登場した『ぽけっと』。ラフな格好の我々に「何だ?こいつら?」という冷たい視線(笑)。いつものことなので、そんなことは、全く気にせず、演奏を始める。
すると、お客さん達の顔色がどんどん変わっていく。背中を向けていた人達も、ニコニコ顔で拍手を送ってくれた。最後の方になると、立ち上がって、一緒に歌ってくれる人やお酒の差し入れなどをステージに運んで下さる人がいたりと、盛り上がってしまった。
これだけ、喜んでもらえると、こちらも、嬉しくてたまらない。
最後に、アンコールまでいただき、予定の時間よりもかなりオーバーした。当初は、30分以内で終わって欲しいと言われていただけに、こちらが驚いてしまった。
やはり、いいステージとは、会場、音響、演奏者、そして、お客様が一体となって、完成するものだと改めて思った。このような機会をいただけたことに感謝したい。

明日の夜は、いよいよキャンドルナイト。野外イベントは、天気が気になる。前々から、イベント準備にあたっている方々のことを思うと、天気がよくなることを願うばかりである。
by starlitsky_2006 | 2006-06-16 09:33 | フォークバンドぽけっと