人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ぴぃ〜ちゃん、セラピーわんこデビュー♪

ぴぃ〜ちゃん、セラピーわんこデビュー♪_f0078014_15124358.jpg本日、毎月恒例の施設訪問。今日からは、3匹揃っての訪問。
まだ生後75日のぴぃ〜に注目が集まる。
ぴぃ〜の性格は、温厚な上、甘えん坊なので、セラピー犬には一番ふさわしいように思う。
入所者一人一人に順番に膝の上に抱っこしてもらった。
ぴぃ〜は、おとなしくちょこんと抱っこされていた。
ぴぃ〜のぬくもりやクニャクニャした体に触れて、わんこ好きのおじいちゃん、おばあちゃん達は、大感激!
95歳になられたおばあちゃんは、「私もこの犬になって生まれたかった。幸せなわんこだの」と涙を流した。樺太から逃げて来た苦労話などを語りはじめ、ぴぃ〜を可愛い、可愛いと抱きしめた。私には、想像もつかない壮絶な人生を送ってこられたのであろう。
でも、時間は戻せない。せめて、これから、毎月このようにして、大好きなわんこと遊んで、楽しい時間を過ごしてもらいたいと願うばかりである。

初めての施設訪問で、立派にセラピーわんことしてデビューしたぴぃ〜ちゃん。
でも、帰宅すると、お転婆ぶりを発揮して、ぷぅ〜兄ちゃんに飛びかかる!!思わずぐえぇぇぇ〜っとなるぷぅ〜。やっぱり、ぷぅ〜は、お笑いキャラである。(画像下)
ぴぃ〜ちゃん、セラピーわんこデビュー♪_f0078014_1540660.jpg

by starlitsky_2006 | 2006-06-19 15:42 | DOG