人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

のびのびのぴぃ〜♪

のびのびのぴぃ〜♪_f0078014_0211821.jpg子犬の成長は早い!
ぴぃ〜の背丈がぐんぐんのびているのがわかる。昨日と今日ではハッキリと長さが違うのがわかるのだ!!
もちろん成長しているのは身体だけではない。トイレのしつけも完璧になったし、食事前のお預けも理解できるようになった。何より驚いたのは、ボールを投げると、ちゃんと持ってきてくれることだ。こんな小さな体でも、いろんなことを考え、誉められる喜びを感じてくれているんだなぁ〜と思うと、わんことコミュニケーションできる幸せをしみじみ感じる。
やっぱり、3匹目を飼って良かったと思う。2匹よりも、3匹飼う方が、楽になったと感じている。それは、我が家の中にわんこ同士の世界ができたからだ。人間が相手ができないときは、わんこ同士で遊んだり、学んだりしてくれる。ただ、これ以上頭数が増えると、目が行き届かない部分がでてくるような気がするので、我が家では、3匹が限界だと思っている。
by starlitsky_2006 | 2006-06-24 00:37 | DOG