人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

浴衣わんこ隊、施設へ遊びに行くの巻♪

浴衣わんこ隊、施設へ遊びに行くの巻♪_f0078014_15204033.jpg浴衣わんこ隊、施設へ遊びに行くの巻♪_f0078014_15205690.jpg
毎月恒例の施設訪問。今日は、夏らしく浴衣を着て、わんこ隊は参上した。
色とりどりの浴衣のわんこ隊が玄関に入って行くと、一気に華やかなムードになり、おじいさん、おばあさん達は声を上げて大喜び♪

浴衣わんこ隊、施設へ遊びに行くの巻♪_f0078014_15304471.jpgぴぃ〜の1ケ月の成長ぶりに驚かれる。今は、ぽぉ〜の体重2kgを追い越してしまった!先月は、右も左もわからず、ただ、膝の上にちょこんと抱っこされていただけであったが、今日は、いろんな芸を披露し、みんなから驚かれてしまった。
浴衣わんこ隊、施設へ遊びに行くの巻♪_f0078014_15313388.jpgまずは、ぷぅ〜兄ちゃんの「頭にのっけの芸」。ジャムの蓋を頭に乗せるだけなんだけど、落ち着きのないぷぅ〜にとっては、大変な芸なのである。(^^;
続いて、ぴぃ〜ちゃんの「頭にのっけの芸」。生後約100日目の子犬が、大勢に囲まれて、ちゃんとできるかどうか、内心ハラハラしながら乗せてみた。
「うわぁ〜!ぴぃ〜ちゃん、ちゃんと出来たぁ〜!!」みんなから、拍手大喝采!!それを一番喜んでいたのは、いつもぴぃ〜のことを心配しているぷぅ〜兄ちゃんであった(笑)
浴衣わんこ隊、施設へ遊びに行くの巻♪_f0078014_15385148.jpg

また、来月ね〜!と約束をし、帰って来た。
ここの施設は、家から車で3分。たった15分間の施設慰問であるが、私達も、施設側も負担が無く、長く続けられるボランティア活動だと思う。
by starlitsky_2006 | 2006-07-18 15:52 | DOG