人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

枝豆のアイスクリーム完成♪

枝豆のアイスクリーム完成♪_f0078014_7482672.jpg8月になったら、『だだちゃ豆のアイスクリーム』を作りたいと思っているが、失敗するとショックなので、普通の枝豆で、試作品を作ってみた。実は、これが2回目。前回は、枝豆の量が多すぎたようだ。枝豆は、さやと甘皮を剥かなければならないので、面倒といえば面倒であるが、TVを見ながら手を動かしていれば、見終わるまでには出来てしまう。
卵、砂糖、牛乳を火にかけ、枝豆といっしょにミキサーへ。泡立てた生クリームと合わせて、アイスクリームメーカーへ入れて、撹拌しながら冷やし固める。
このアイスクリームメーカーは、リサイクル用品で、新品なのに2100円でゲットすることができた。(^o^) 嬉しくって、いろんなアイスクリームを作ってみようと思っている。レシピがないので、配合は自分で工夫するしかないけど、基本は一緒だと思うので、いろいろ試してみたい。目指せ!オリジナルサーティーワン!?(^^;
枝豆のアイスクリーム完成♪_f0078014_832139.jpg枝豆のアイスクリーム完成♪_f0078014_833035.jpg
枝豆のアイスクリーム完成♪_f0078014_845280.jpg
はい。枝豆アイスクリームの完成♪
今回の配合は、バッチリだった(^o^)/でも、撮影しているとどんどん溶け出してしまう。
次回は、もう少し枝豆の挽き方を変えてみようと思う。普通の枝豆でも美味しいので、旬のだだちゃ豆を使ったら、きっと美味しい事であろう。楽しみだ〜♪
by starlitsky_2006 | 2006-07-20 08:12 | Rico's café