人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ドーム型アイスケーキ♪

最近、アイスクリーム作りにはまっているが、ふとこんなケーキを思いつき、試作してみた。

ドーム型アイスケーキ♪_f0078014_871665.jpgドーム型アイスケーキ♪_f0078014_875541.jpg
まず、ロール生地を焼き、ストロベリージャムを塗って、くるくる巻く。それをスライスして、ラップを敷いたボールに敷き詰める。
それから、アイスクリームメーカーで作ったアイスクリームが完全に固まらないうちに、流し込む。(でも、今回は、ゆるすぎた!)そして、冷凍庫で完全に固める。
ドーム型アイスケーキ♪_f0078014_8125970.jpg
ジャーン、完成!簡単だったわりには、豪華に見える。でも、やはり流し込んだアイスクリームがゆるかったなぁ〜。味は、もちろんアイスだけよりも、美味しい。これをカットして、1つずつラップに包み、冷凍保存しておく。不意のお客様にも、サッとお出し出来るアイスケーキは、とっても便利!このシリーズのバリエーションを増やしてみようと思う。
by starlitsky_2006 | 2006-07-27 08:20 | Rico's café