人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ストロベリーアイスクリームwithロータスカラメルビスケット

ストロベリーアイスクリームwithロータスカラメルビスケット_f0078014_0333472.jpg
自家製アイスクリーム6種類目は、『ストロベリーアイスクリーム』。この苺は、春にジャム用の苺をペーストして、冷凍していたものを使用した。コアントローやレモンを入れて保存していたので、ちょっとシャーベットっぽくなってしまったが、味はいい。ただ、使用した卵が、赤い地鶏卵で、その黄身の色がやけにオレンジ色をしていたため、なんとなく苺色がくすんだ色になってしまった。これから、アイスクリームに使用する卵黄の色には、注意しようと思う。
 今日は、ベルギー産『ロータス カラメルビスケット』を添えた。山形の珈琲問屋じゃらんじゃらんさんから購入している。驚くほど日持ちのするビスケット。よく一流ホテルのティーセットに添えられているお菓子である。個装包みになっているので、不意のお客様のお茶請けにピッタリの逸品。
by starlitsky_2006 | 2006-08-08 00:48 | Rico's café