人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

月に吠える!

月に吠える!_f0078014_21594282.jpg
今夜、夜空に大きな満月。月に吠える!わけじゃないけど、わんこ3匹の写真を撮影してみた。わざとフラッシュで目を光らせて、目底の色の違いを撮影。
真ん中のぷぅ〜だけ、目が赤々と燃えているようなのがハッキリわかる。普通の犬は、ぽぉ〜とぴぃ〜のような緑がかった色をしている。ぷぅ〜の目は、何故赤いのか?それは、ポメラニアン犬種の特徴なのだそうだ。それを知らない人が、飼い犬の目が赤く燃えているようで、気味が悪いといって、わんこを手放したという話を聞いたことがある。犬種の特徴なだけなのに・・・私は、個性がある方が、面白いと思っている。
ちなみに今夜の満月は、ぷぅ〜の耳の後。肉眼でみると、とっても大きい月なのに、写真に撮ると、街灯のようにしか見えない。人間の目って、不思議だと思う。
by starlitsky_2006 | 2006-08-09 22:34 | DOG