人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

マンゴーのババロア♪

マンゴーのババロア♪_f0078014_1934452.jpgマンゴーのババロア♪_f0078014_1935045.jpg
母が、超完熟メキシコ産巨大マンゴーをたった100円で、ゲットしてきた。もう、これは、ペーストして、デザートにするしかない!と思い、ババロアを作った。
母は、マンゴーの切り方を知らなかったので、教えてあげた。写真右上のように平べったくて、大きな種があるので、縦に三等分して種を避けなければならない。間違っても、アボガドのような切り方をしてはいけない。縦半分切り込みを入れて、くるっと回せば・・・と、一度やってみたことがあるが、種の周りは、繊維で包まれているので、果肉がぐしゃぐしゃになってしまう。
マンゴーのババロア♪_f0078014_19455398.jpgひんやり『マンゴーのババロア』の完成!
やっぱり、この暑さには、トロピカルスィーツがぴったんこ!
完熟マンゴーは、クセになる美味しさ。
でも、とても甘いマンゴーだっただけに、もっとレモンの量を増やしてもよかったように思う。
また上質マンゴーが手に入ったら、作ってみたい。(^o^)
by starlitsky_2006 | 2006-08-16 19:53 | Rico's café