人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

蓮満開!鶴岡市大山上池にて

蓮満開!鶴岡市大山上池にて_f0078014_19243098.jpg昨日、蓮が咲いていることを期待しながら、上池へ見に行ってみた。
現場につくと、蓮を見にきている人でいっぱい。
前回は、誰もいなかった池の周りも、満開となると賑わいをみせるのだなぁ〜と思う。

それもそのはず。とても、広々とした池一面に満開の蓮の花。
素晴らしい!ビューティフル!!
わざわざ足を運んでよかったと思う。

でも、なぜか、いろんな人に声を掛けられ、写真を集中して撮れなかった。
とてもローカルな土地柄で驚いた。


蓮満開!鶴岡市大山上池にて_f0078014_19583620.jpg
蓮満開!鶴岡市大山上池にて_f0078014_2002550.jpg
蓮満開!鶴岡市大山上池にて_f0078014_201437.jpg
蓮満開!鶴岡市大山上池にて_f0078014_2011840.jpg


満開の蓮をバックに、わんこ隊も記念撮影!ところが、1枚しかシャッターを切ることが出来なかった。わんこ連れの人がどどっと集まってきて、注目されてしまい、撮影どころじゃない。
↓は貴重なワンショット!
蓮満開!鶴岡市大山上池にて_f0078014_20515699.jpg


この直後、4頭のゴールデンを乗せた軽トラが、すぐ脇に停車した。わんこ達が、大騒ぎするんじゃないかと、構えたが、とっても温厚なゴールデン達だったので、騒ぐことはなかった。そこで、いっしょに写真をパチリ。ゴールデンは、すべてメスで、母と娘なのだそうだ。飼い主のおじさんが、「座れ!舌を出せ!」と言って、この通りの写真が撮れた。舌まで出すなんて、驚いた!話をきけば、このゴールデン達もセラピー犬として活躍されているそうだ。鶴岡のセラピー犬&酒田のセラピー犬の記念すべきショットというわけだ。
蓮満開!鶴岡市大山上池にて_f0078014_2141374.jpg

by starlitsky_2006 | 2006-08-20 00:44 | CINEMA