人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』

わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_1737493.jpg
父のレイトサマーということで、毎年恒例の家族旅行へ行って来た。
今年は、福島・飯坂温泉にわんこ連れOKの宿を見つけたので、そこに予約を入れた。
酒田から、村山そば街道に寄り、お昼を済ませ、山形北ICから高速道路へ。天気が良かったので、宮城川崎IC出口から近いのみちのく公園へ寄った。
ここの公園に入園するのは、私は今回で6回目となる。四季折々の花が楽しめるので、毎回足を運ぶ楽しみがある。
わんこ連れOKの唯一の公園。わんこと一緒に来るのは、これで2度目になる。
わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_18365465.jpg
花と水の公園で、広大な敷地面積に感動する。前日までの天気予報では降水確率50%だったので、ここにくるのはあきらめたのだが、朝起きてみると、快晴!これも、日頃のわんこ隊の行いが良いからなのかな??(^^;
3匹揃っての初めての旅行。天気に恵まれて、わくわくドキドキ。果たして、「生後5ケ月のぴぃ〜子ちゃんは、おりこうさんにできるのか!?」がテーマであった。
わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_18393244.jpg
3匹揃って、ハイ、チーズ。今日は、バンダナの色が信号機みたいだね!(笑)
ひろ〜い公園で3匹みんないい笑顔♪(^o^)
わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_18432422.jpg
「ボクたち、みちのくわんこ隊だよ〜!」
わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_18463636.jpg
わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_18465748.jpg



わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_184821100.jpg
今夜のお宿は、福島・飯坂温泉松島屋旅館。今回のプランは、『東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン』で予約。料理は、朝夕部屋出し。わんこ連れにとって、このサービスが一番嬉しい!
建物は、昭和の建物なので、はっきり言って古い。でも、リフォームをちゃんとしていたので、畳は綺麗で新しいし、お風呂場も清潔感があった。気持ちよくお客様を迎えようという気持ちのある宿であれば、私は、古い建物でも全然気にならない。
何よりも、わんこ連れで泊まれるのが有り難い。わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_192591.jpg『東北グルメプラン』とは、夕食時「海鮮焼き」・「米沢牛ステーキ」・「牛しゃぶ」・「牛すきやき」・「かにしゃぶ」から一品選んで付けてもらえる。
私は、迷わず「米沢牛のステーキ」。
やわらかくて、ジューシーで、大満足の味でした!

わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_1971232.jpgこちらは、「松茸の土瓶蒸し」。中に松茸、海老、銀杏、鶏肉などの具が入っており、そのダシがもうたまりません!!日本人でよかったよぉ〜!
この「松茸の土瓶蒸し」と、「甘海老の舟盛り」(画像なし)は、『東北グルメプラン』と『ゆかた一式プレゼントプラン』を一緒に頼んだ人だけのスペシャルサービスなんだとか。
超リッチな気分で、大変美味しく頂きました。(^o^)

食事が終わってから布団を敷いてもらったが、希望により、チェックアウトまで朝の布団上げをしないサービス付き。私は、朝食後にも、ゴロゴロしたかったので、布団を上げてもらわなかった(^^; おかげで、チェックアウトぎりぎりまで、部屋でくつろがせてもらえた。
温泉の質もよく、ゆったり、まったりできる宿であった。
わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_192259100.jpg
こちらは、『ゆかた一式プレゼントプラン』で頂戴した2セット。私にとって、ゆかたは、『ぽけっと』でのステージ衣装なので、母の分も私のゆかたを選ばせてもらった。ゆかた処には、たくさんのゆかたがあって、目移りしたが、あくまでステージ衣装なので、デザインは、明るく派手なのがいいと思って、この2点を選んだ。
「どう?かなり派手でしょ?」(笑)来年のステージ衣装は、これに決まり!
母と一緒にゆかたを選ぶ楽しさがあって、とても嬉しかった♪イメージしていたよりも、しっかりとした生地だったので驚いた。
このゆかたを着る度に、この宿での楽しかったことを思い出すのであろう・・・それもまた嬉しい♪

ちなみに父のは、ゆかたではなく、ボトルワイン1本のプレゼントであった。白ワインを頂戴したので、ただ今、冷蔵庫で冷やしている。おみやげのワインを飲みながら、旅の思い出を語る楽しみもあるので、これもまた嬉しいサービスだと思う。ワインを開けるのが楽しみ〜♪(^o^)

わんこ隊と行く『飯坂温泉(東北グルメ&ゆかた一式プレゼントプラン)』_f0078014_1945118.jpg

宿を後にして、酒田へ。途中、松山へ寄り、公園でお散歩。
ぴぃ〜ちゃんにとって、生まれて初めての旅行であったが、全く問題がなかった!(^o^)
これで、これからは、安心して、わんこ隊はあっちこっちへ旅することができる。いろんなところへ行って、楽しい思い出をたくさん作りたいと思う。わんこ3匹のおかげで、楽しさも3倍だ〜!!
「ぴぃ〜ちゃん、楽しかったね♪おりこうさんで、とってもいい子でしたね!」
by starlitsky_2006 | 2006-09-09 20:07 | TRIP