人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

わんこ隊、ホームセンターへ行くの巻

わんこ隊、ホームセンターへ行くの巻_f0078014_11403096.jpg
ここは、鶴岡のホームセンタームサシの『ペットセンター』。わんこ入店OKなので、わんこ隊は、ペット専用カートに乗って、お買い物。店内は撮影禁止なので、ここで、勘弁してもらおう。
わんこ隊揃ってのお買い物は初めてなので、まるで、探検に行くような感じであった。3匹は、ちゃんと、カートの中のバスケットにお座りして、キョロキョロ見渡していたが、ワンとも言わず、お人形さんのようにおとなしかった。ディズニーランドのアトラクションに乗っているような心境だったのかな?(笑)
この店には、試着台があり、わんこの服を試着して購入することができるのがメリット。ぷぅ〜の秋冬の服を探しに行ってみたのだが・・・気に入ったのを見つけることができなかった。ここには、結構、わんこ連れで、試着しにくる人が多い。
ぷぅ〜は、両脇の棚いっぱいに並べられたおもちゃやおやつを見て、とっても幸せそうな顔をしていたのが印象的だった。

他には、ペット美容室や子犬の展示販売などをしている。もちろん、犬だけでなく、熱帯魚や小動物、昆虫などの販売も行っている巨大なペットセンターなのだ。庄内で一番の売り場面積だ。

わんこ隊、ホームセンターへ行くの巻_f0078014_11585725.jpg
ペットセンターのレジで清算すると、「このカートまま、別棟のホームセンターで、犬と一緒に買い物ができますよ」と言われたで、早速、広い駐車場をカートで移動。
今度は、普通のDIYや日用雑貨のホームセンターなので、わんこ隊が、ちゃんとできるか?と、緊張しながらも、足を運んだ。

わんこ隊、ホームセンターへ行くの巻_f0078014_1230878.jpg
ちゃ〜んとカートの中でおりこうさんにできたわんこ隊。店内のお客さん達も、わんこ隊に驚いていたが、おとなしいわんこ隊をじーっと眺め、「かわいいね〜」となでてくれた。カートに大きく「ペット専用カート」と書かれてあると、お店の許可をもらっていますって顔ができるので嬉しい。レジにもならんで、ちゃんとお買い物をして、出て来たところをパチリ!
ミッションを見事成功させて、達成感のわんこ隊。社会勉強になりました。
わんこを車で待たせずに、一緒に買い物出来ると、ゆっくりと店内を見る事ができる。鶴岡へ行った時には、また買い物に寄りたいと思う。今度は、我が家のドッグランの冬囲いの資材を買いに行くつもりだ。酒田にもホームセンターはあるが、わざわざでも行きたくなる。
こういうお店がもっと増えてくれるといいなぁ〜。
それには、ペット側のマナーが大切。そういう意味でも、我がわんこ隊の行儀のよさに、花まるをあげたい気持ちであった。
by starlitsky_2006 | 2006-10-12 00:01 | DOG