人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

あずきをもらいました。和スイーツ『栗入りぜんざい』♪

あずきをもらいました。和スイーツ『栗入りぜんざい』♪_f0078014_20332834.jpg
先日、あずきをたくさん頂戴した。(^o^)
さて、あずきで何を作ろうかなぁ〜?赤飯も食べたいなぁ〜。
とりあえず、少しだけ一晩、熱湯でふやかして、ぜんざいを作ることにした。お汁粉よりも、あずきの食感が楽しめるぜんざいの方が、好きなので・・・京都の甘味処で食べたぜんざいは、とっても美味しかったなぁ〜。それを思い出しながら、真似て作ってみた。

あずきをもらいました。和スイーツ『栗入りぜんざい』♪_f0078014_20375523.jpg
お餅をあぶって、ハイ、『栗入りぜんざい』の完成!熱い緑茶と共にどうぞ。あと、私の好みで、あつみの赤かぶ漬けを添えた。甘いもの食べた後は、こういう漬け物があると落ち着くのよね〜。これって、私だけなのかな??
美味しいあずきだったので、とっても美味しかった。和スイーツにあずきは、欠かせないアイテムだものね!あずきを頂戴致しまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
by starlitsky_2006 | 2006-10-25 00:08 | Rico's café