人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ヘルシーごはん料理『サーモンとミルクトマトファイバーライス』

ヘルシーごはん料理『サーモンとミルクトマトファイバーライス』_f0078014_022652.jpgこれは、有機オーガニックの『オートミール』。粒が大きくてビックリ。
タマネギのみじん切りをバターとオリーブオイルで炒め、オートミールと米を入れ、牛乳とトマト水煮とブイヨンで炊き上げたもの。具は、ハムなどでもいいのだが、今日は、頂戴したサーモンを使用。トマト水煮がなければ、トマトジュースでもOK。
とっても、栄養バランスのよいごはん料理だと思う。

ヘルシーごはん料理『サーモンとミルクトマトファイバーライス』_f0078014_0291769.jpg
↑完成がこちら。精麦は、おかゆ状になるので、大量の麦を食べているという感覚はなくなる。これで、相当のダイエタリーファイバーを摂取することができる。便秘防止、血中コレステロールの排出など、とにかく体にいいらしい(^^;
牛乳でカルシウムも摂れる!でも、牛乳で炊いているとは、言われないとわからないほど牛乳の感じがしない。
いくら体にいい料理といえども、美味しくなければ、毎日のように食べる事はできない。なので、これは、また作りたいと思うヘルシーごはん料理であった。今度は、カレー粉を少し加えてみようかな?こういうスローフードを見直していきたい。
by starlitsky_2006 | 2006-10-27 00:49 | Rico's kitchen