Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン2006スイーツプレートを作ったよ♪

f0078014_23461344.jpg
「Trick or treat!」ってことで、自家製アイスクリームを使って、ハロウィンの食後のデザートを作ってみた。
ミッキーの形をした黒いプレートを使用。
まず、正面は、カボチャのアイスクリームをシュー生地でサンドしたもの。目と歯をデコペンで描いて、頭のてっぺんには、カボチャの種をトッピング。横にシュー生地のキャンディを飾ってみた。
左右には、黒胡麻のアイスクリームを置いて、左には、コウモリ、右には、おばけの形のシュー生地をトッピング。
わぁ〜!なんだか、それっぽいプレートが完成して、嬉しいなぁ〜!!
食卓にこのプレートを置いたら、「あ!ハロウィンだ!」。でも、深くハロウィンのことを知らない我が家の人達からは、キャンディを見て、「これ、カニ?」と言われてショック!!ハロウィンにカニは登場しませんからっ!!(>_<)

お菓子でもなんでも、そうだけど、小さい頃から、こういうことを考えて作って、みんなをビックリさせるのが好きだった私。大人になった今でも、一人でゴソゴソ作って・・・昔から変わらない自分がいる。「Trick or treat!」遊び心は、やめられません!(^^;
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-10-31 00:14 | Rico's café