人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『ぽけっと』リーダー金内さんの「マーチィンD45」ギター(105万円)おひろめライブ告知♪

『ぽけっと』リーダー金内さんの「マーチィンD45」ギター(105万円)おひろめライブ告知♪_f0078014_3123236.jpg今、午前3時半を過ぎたところであるが、私は、どうしても眠れないので、ブログをUPすることにした。
眠れない理由は、このギターのせいである。
これは、「マーチィンD45」という高級ギターで、なんと105万円の代物なのだそうだ。
この名器を我が『ぽけっと』のリーダー金内さんが、ついに夢叶えて、東京へ行って買ってきたのである!見ただけで、高いのがわかる。今まで、金内さんが使っていたギターは、YAIRIというギターで、それだって、普通のギターよりはずっと高くて、良い音をしていた。そのYAIRIのギターは、なんと、禎彦さんにポンとあげて、金内さんは、マーチィンを使うのだというので、その太っ腹に驚いた。
早速、気になる音色を聴いてみると・・・すげーっ!!これまでのYAIRIのギターがこもって聴こえてしまうのだから、驚いた!「こんなにいい音を初めて聴いた!」という表現しか、私にはできない。

そして、いつも通りに『ぽけっと』の練習をした。
金内さんの弾くマーチィンのギターは凄い!そして、YAIRIのギターを手にした禎彦さんが、別の人が弾いているんじゃないかと思うほど、腕が上がったように聴こえた。やはり、いい楽器で弾くということが、どれだけ大切なのかということを感じさせてもらった。
練習が終わってからも、私の頭から金内さんと禎彦さんのギターの生の音色が離れない。おかげで、眠れなくなってしまったのである。
いやぁ〜、いつもの『ぽけっと』が、なんだか、パワーアップしちゃって、もう、嬉しくって、楽しくって仕方がない♪(練習中も、かなりテンション高かった!)
この「マーチィンD45」というギターを持っている人は、おそらく庄内には、金内さん以外にはいないだろう。東北全体でも、どうだろう??それくらい、凄いギターなのだ!
金内さんは、「至宝」と呼ばれるほどのギターの名手。この「マーチィンD45」がふさわしい唯一の存在なのである。

『ぽけっと』リーダー金内さんの「マーチィンD45」ギター(105万円)おひろめライブ告知♪_f0078014_339323.jpg
そして、こちらは、明日の晩に行われる「商工会議所会員のつどい」のチラシ&申込書。
『ぽけっと』が第2部で、演奏することになっている。
場所は、ホテルリッチ&ガーデン酒田で、今年の春にこけら落としライブを2日間経験したので、心配はない。お客さんの数も、大体それと同じ位の500〜600人の予定。
金内さんの「マーチィンD45」と禎彦さんのYAIRIのギターの競演が楽しみである。おっと、私は、音を汚さないようにしなくっちゃ!(^^;
とにかく、バージョンアップした『ぽけっと』のサウンドを多くの方に楽しんでもらえたら嬉しく思う。本当にワクワクだ♪←う〜ん、眠れないっ!!
by starlitsky_2006 | 2006-11-21 03:53