人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

庄内町レストラン『どうむ』(香林塔裏に)グランドオープン♪

庄内町レストラン『どうむ』(香林塔裏に)グランドオープン♪_f0078014_14474992.jpg
11月28日(火)にグランドオープンしたばかりのレストラン『どうむ』で、友達とランチ。場所は、余目47号線沿いのカフェレストラン『香林塔』の後ろに併設したドーム型の面白い建物。『香林塔』と同じく、木のぬくもりにあふれていた。

庄内町レストラン『どうむ』(香林塔裏に)グランドオープン♪_f0078014_1562396.jpg中に入ると、天井から自然の光がふりそそぎ、ほっとする空間であった。広いテーブルもイスも木製で、リラックスできる雰囲気。オープンしたばかりにしては、お客さんが少なかった。まだ、オープンしたことがあまり知られていないからかなぁ〜?
1階は、プロジェクターや電子ピアノがあり、ちょっとしたミニライブができるそうだ。
2階は、12名まで利用できる座卓スタイルの部屋があるとのこと。


庄内町レストラン『どうむ』(香林塔裏に)グランドオープン♪_f0078014_1512953.jpg
ランチは、1,050円(プチデザート&1ドリンク付)のみ。
上の画像は、定食スタイルで運ばれてきたランチ。左上が「若鶏の白菜ロール」、中央が「カキとホウレン草のフラン(洋風茶碗蒸し)」、右上が「庄内豚のソテー和風ソース」。ヘルシーな味わいの洋食なので、女性向きだと思う。使われている食器が、店内のやわらかい雰囲気にマッチしていた。

庄内町レストラン『どうむ』(香林塔裏に)グランドオープン♪_f0078014_15181013.jpgプチデザートは、「ラ・フランスのムース」。
白ワインの風味が感じられるムースであった。
オープンから3日間は、粗品プレゼントということで、店名入りのボールペンを頂戴してきた。
夜のディナーは、1,260円(プチデザート&1ドリンク付)で、予約なしでもOKとのこと。リーズナブルな料金でディナーを楽しめるというのは、嬉しい。


『どうむ』(香林塔) 
庄内町余目字上朝丸78-2  TEL0234-42-2253
ランチ11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー18:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
by starlitsky_2006 | 2006-11-30 00:22 | FOOD