人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

「日本の歌百選」決まる!エレクトーン生演奏「涙そうそう」♪

「日本の歌百選」決まる!エレクトーン生演奏「涙そうそう」♪_f0078014_2037424.jpg昨日の山形新聞に文化庁公募で決まった「日本の歌百選」が紹介されていた。
やはり注目は、SMAPの「世界に一つだけの花」の入選ではないだろうか?
文化庁では、「入選作を音楽の副教材として学校現場でも活用してもらいたい」と言っている。まさに「世界に一つだけの花」は、いじめ問題に勇気を与えてくれる素晴らしい曲だと私は思う。
音楽で癒され、励まされて成長してきた私にとっては、今回の「日本の歌百選」は、大切にしていきたい曲ばかりである。
下の画像をクリックすると大きく曲目が見られるので、ご覧下さい。
その中に選ばれている「涙そうそう」をちょうど趣味でエレクトーンの練習していたので、今日は、恥ずかしながら、練習中の動画をUP!
このエレクトーンを一昨年譲って下さった足長おじさんに「ありがとう」の気持ちを込めて・・・

「日本の歌百選」決まる!エレクトーン生演奏「涙そうそう」♪_f0078014_20505240.jpg

涙そうそう♪
ダウンロード少々時間がかかります。

エレクトーン教室へ通っているわけではないので、あしからず・・・もっと、練習がんばります(^^;
あ、コレ、昨年末、父が買ったデジタルビデオカメラで撮影。リモコンがついていて、手元で操作出来るので、とーっても便利!
でも、エレクトーンの音をMAXにすると、音がひろえなかった。なのでセーブしながらの録音。やっぱり、生で聴く方がダイナミックでいい♪
でも、こうして客観的に自分の演奏を観てみると・・・はぁ〜まだまだだなぁ〜と思う。。。
by starlitsky_2006 | 2007-01-17 00:02 | MUSIC