人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『鬼っ子隊』の衣装製作♪

『鬼っ子隊』の衣装製作♪_f0078014_1283237.jpg
正月明けたと思ったら、今度は、節分だ!
父が、鬼の面をもらってきた。顔にあてて、「ガオォ〜〜〜!!」っと、わんこ隊を脅かせた。
もう、わんこ隊は、恐怖のあまりに、目をひんむいて、吠えながら、私の方に逃げてきた。それでも、父は、「コラッ」というと、今度は、ぽぉ〜とぷぅ〜が反撃し、吠えまくる。ぴぃ〜子ひとり、私の後ろでブルブル震えて怖がっていた。
やはり、オスとメスの違いなのであろうか?まだ、ぴぃ〜が幼いからであろうか??それとも、犬種や性格の違いなのであろうか???
いろんな理由があるのだろうけれど、人間の目からみると、一番下の妹ぴぃ〜を守る為にお兄ちゃんわんこ2匹が懸命に戦っているように見えた。小さいぽぉ〜は、まるで、赤鬼と一寸ぼうしが戦っているような印象であった。(笑)

そこで、父は、実験をしてみた。鬼の面をしながら、おやつを差し出したら、どうするだろう?と。
すると、赤鬼がおやつを差し出しても、おやつには目もふれず、吠えまくる2匹。そして、パッとお面を外し、父の顔がでてくると、おやつに飛びつこうとする。また、パッと鬼の面をつけると、食べようとしたおやつをやめて、ビックリして跳ね上がって、また吠え始める。
確実に、この鬼の面に向かって吠えているのだ。
赤塚不二夫の鬼の面は、わんこ隊にとっては、相当恐ろしい顔に見えるらしい(笑)


『鬼っ子隊』の衣装製作♪_f0078014_1411585.jpg
節分の日には、わんこ隊から鬼になってもらおうと、ただ今、母が鬼の衣装を製作中。
下の服は、リサイクルショップで母が見つけた100円の子供服。この服を使って、これから、わんこ隊のトラのパンツを作る予定だ。よくもまあ、タイミングよく、この服を見つけたもんだと思う。さて、どんなトラのパンツが完成するか、とても楽しみである。
ちなみに頭にかぶる毛糸は、100円ショップで買ったもの。角は、家にあった黄色のフェルトで作った。頭の大きさに合わせて作るとこんなに違う。
ぴぃ〜の頭が一番大きいのだが、体が一番大きいのは、ぷぅ〜である。黄色いぽぉ〜の頭の小ささには笑える。

『鬼っ子隊』の襲来をこうご期待!
by starlitsky_2006 | 2007-01-23 02:07 | DOG