人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ぽけっと2007年初ライブ♪

ぽけっと2007年初ライブ♪_f0078014_2330416.jpg昨夜、ベルナール酒田での立食パーティにて、フォークバンド『ぽけっと』をアトラクションで呼んで頂いた。
昨年11月末の酒田商工会議所会員のつどいにて、『ぽけっと』の演奏を聴いた人からの推薦で、この度、演奏させていただくことが決まったのである。
昨夜は、なんと、1100名のお客様であった。ワンフロアでは、全員が収まりきらないので、下のフロアに画像をスクリーンに写し出して、2フロア使っての大きなパーティであった。酒田市内では、ワンフロアで1000人収容できる会場はないのである。昨夜の1100人という数は、超MAX!それだけ立食の賑やかな会場での演奏となるので、今回も、元気な曲ばかりを選曲した。


ぽけっと2007年初ライブ♪_f0078014_23431314.jpg
乾杯と共に、『ぽけっと』の演奏がスタート。
お客さんは、飲み食いに一番忙しい時であったが、ステージ前では、踊る人あり、マイクを取って、ステージで一緒に歌う人ありで、とっても盛り上がった。
知り合いのバンド仲間が、客席から声を掛けてくれて、嬉しかった。
いやぁ〜、本当に楽しかった♪
私達のライブは、シーンと聴いてもらうよりも、一緒に口ずさんで楽しんでもらえた方が嬉しいのである。
そういう意味では、昨夜は、本当に賑やかで、楽しいライブであった。やはり音楽は、楽しいが一番だと思う。

昨夜も、音響は、ハーベストムーン氏にお手伝いしてもらった。忙しいというのに、写真撮影までお願いしてしまった。あの人混みから、ステージの写真を撮るのは、大変なことだったと思う。いつもご協力いただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m


ぽけっと2007年初ライブ♪_f0078014_23504231.jpg


ぽけっと2007年初ライブ♪_f0078014_23511572.jpgぽけっと2007年初ライブ♪_f0078014_2352872.jpg
こちらは、余談であるが、ベルナールでは、このような料理を予約すれば、食べさせてくれるのだそうだ。リニューアルして、1階のレストランがなくなったので、食事だけというのはできないと思っていただけに、これは、嬉しいニュースであった。一品一品職人の技の光る美味しいお料理であった。料理にカラータピオカが使われていたのには驚いた。こういう使い方もあるんだと、感心しながら頂いた。
和食だけでなく、洋食もかなり美味しかった。今度、食事で利用してみたいスポットである。
by starlitsky_2006 | 2007-02-09 00:05 | フォークバンドぽけっと