人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

「いいもの見つけた〜♪」『DULTONのCLIP SCOOP』&『レモンしぼり器』の巻

昨日、生活雑貨の店『ハートランドkei』さんへ友達の誕生日プレゼントを探しに行ってみた。
『ハートランドkei』さんは、昨年、清水屋から、中町へ移転した。オーナーの奥様は、私の母もファンであるほど、とても素敵な方である。もちろん、素敵な雑貨がずらりで、あれも、これも欲しくなってしまう。友達のプレゼントを買いに行ったつもりが、自分の買い物ばっかり!(爆)

そんな私の目に止まったのが、これ。↓

「いいもの見つけた〜♪」『DULTONのCLIP SCOOP』&『レモンしぼり器』の巻_f0078014_1635573.jpg
「DULTONのCLIP SCOOP」。なんでこんな形をしているのか、手にした私は「???」であった。
オーナーが、「これは、こうして使うのよ」と、お菓子の袋を止めて、教えてくれた。
「ああ〜!コーヒー豆のメジャースプーンか!!
そういえば、いつもコーヒー豆の袋の輪ゴムを外し、メジャースプーンをビニール袋から出して使っていたけど、これなら、一石二鳥なんだ!!すご〜い!」ということで、即購入。

「いいもの見つけた〜♪」『DULTONのCLIP SCOOP』&『レモンしぼり器』の巻_f0078014_168136.jpg
早速、今朝から使ってみた。
んん〜、すごく便利な上に、見た目がおしゃれ♪
コーヒー豆とメジャースプーンがバラバラに置いてあったところが、とてもスッキリした。
毎日、コーヒーをドリップするのが、ますます楽になるのが嬉しい。
たかが雑貨、されど雑貨。いいものとの出会いは、生活を豊かにしてくれると思う。
でも、せっかくの出会いがあっても、オーナーさんからのアドバイスがなかったら、私は素通りしていた。小さい雑貨屋さんには、オーナーさんから情報をいただけるのが魅力だと思う。


「いいもの見つけた〜♪」『DULTONのCLIP SCOOP』&『レモンしぼり器』の巻_f0078014_161683.jpg
そして、もう一つ見つけたアイテムが、この「レモンしぼり器」。
レモンしぼり器にこだわりのある人は、そう多くないかも知れないが、お菓子作りや料理には、レモンしぼり器は、欠かせないアイテム。レモン汁をためる深さと注ぎやすさ、それから、突起部分の鋭利さがこれだけ理想的な形になっているのは初めての発見であった。しかも、おしゃれ♪「やっと見つけた!」レモンしぼり器である。
合羽橋へ行っても見つからなかったレモンしぼり器が、こんなに近くの雑貨屋さんで見つかるとは、嬉しくて仕方がなかった。
『ハートランドkei』さん、とってもいいお店だと思った。

もちろん、お友達のために、素敵なプレゼントも見つかった。きっと、彼女も喜んでくれることであろう。


『ハートランドkei』
酒田市中町2-6-27
tel.0234-24-3511
営業時間 10:00〜18:30
水曜定休
by starlitsky_2006 | 2007-03-25 16:41 | Rico's kitchen