人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

親戚の家でハッピーわんこ隊♪

親戚の家でハッピーわんこ隊♪_f0078014_134792.jpg
昨日は、親戚の家でお祭りということで、父が代表で出席させてもらった。
飲んだ父親をわんこ隊と一緒に迎えに行くというのが、近頃の恒例となっている。
これまでは、お開きとなると、帰る人もいたのであるが、わんこ隊が行くようになってからは、みなさん解散せずに、わんこ隊を待っていてくれるようになった。
それを知ってか知らずか、わんこ隊は、元気よく家の中へ入って行く。
すると、「おー来た!来た!!来た!!!」と歓声が上がる。
なんだか、最後のフィナーレという感じで、わんこ隊参上により、一気に盛り上がるのである。

お酒を飲んで、いい気分で潰れているおじさんに興味を持つわんこ隊!順番に、匂いを嗅いで、顔をペロッと舐めて、逃げてくるのである。(笑)
「おっ!久しぶりにチューしたぞ!」とおじさんが、嬉しそうに起き上がる。
「ぽぉ〜、ぷぅ〜、ぴぃ〜か。じゃ、俺は、ぱぁ〜だな!ガハハッ!!」←完全に酔ってます!(^^;


親戚の家でハッピーわんこ隊♪_f0078014_1485775.jpg
親戚の中には、わんこが苦手だという女の子がいた。でも、毎回、わんこ隊に会っているうちに、自分から積極的に撫でたり、抱っこしたりするようになり、とても犬が苦手な子には見えなくなった。その子が、自分の携帯で写真を撮り始めた。シャッターチャンスを狙って、ようやく気に入った写真が撮れると、「ほら、ほら!」と嬉しそうに見せてくれた。ハニカミやさんな子なので、こうしてコミュニケーションができたことが嬉しかった。
3匹並んだところを撮影させてあげたいと思い、おやつをおあずけして、ハイ、ポーズ!!
あれ!?ぷぅ〜ちゃん、ウィンクしてるし、何故か、ぴぃ〜子の顔に眉毛があるぞ!!本当だ!眉毛だ〜!!おもっしぇの〜!(合成写真ではありません!)

親戚の家でハッピーわんこ隊♪_f0078014_1591146.jpg
そして、帰宅してから、ドッグランの整備を始めた。
人間の目線で、目隠しをしていたのであるが、下まで、波トタンで隠すことにした。裏のお宅の庭に人や猫がいると、わんこ隊は、吠えてしまって、ご迷惑をお掛けしてしまうからだ。見えなくなれば、わんこ隊も、隣人を気にする事なく、リラックスして遊べるだろう。
今日で、トタン打ちが終わったので、明日からは、グリーンマルチを敷いたり、ラティスを組立てたりと、作業が続く。GW中にできればいいかなと思っている。といっても、私の体を心配する家族は、私は作業をするなと言ってくれるので、今年は、家族にまかせることにした。

一度は就寝した私であるが、咳がでて、眠れず、こうして起きているのである。眠れない夜は辛いなぁ〜。早く咳が止まることを願うばかりである。
by starlitsky_2006 | 2007-04-30 02:25 | DOG