人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

映画『プレステージ』試写会へ行くの巻♪

映画『プレステージ』試写会へ行くの巻♪_f0078014_23134037.jpg
昨夜、友達からのお誘いで、映画『プレステージ』の試写会のためにイオンシネマ三川へと足を運んだ。
この映画は、二人のマジシャンが主人公。若い時に片方の主人公の奥さんが、もう一人の主人公のマジックの失敗により亡くなってしまう。そこから、復讐劇が始まるのである。最後の最後まで、おどろおどろしい内容とトリックで、130分間飽きることなく楽しめた。
実は、私が一番楽しみにしていたのは、この映画に出演しているデビット・ボウイ様であった。ボウイ様を生で観た事があるのは、ティン・マシーンで来仙した時のみであるが、気品漂う存在感が印象的であった。そんな彼が、今年で還暦を迎えて、どんな風に映画に登場してくれるのかが見物であった。
映画の中では、その期待を裏切らない華々しいボウイ様の登場であった。確かに還暦を迎えられたんだなぁ〜という感じではあったが、華のある演出で、ボウイ様の存在感は、健在であった。

映画『プレステージ』試写会へ行くの巻♪_f0078014_23325665.jpg
そして、このマスクは、なんでしょう?
このマスクは、入場口で、1人に1枚配られたもの。何するんだろう?と思っていたら、劇場側からの依頼で、上映の前に「映画の内容は決して誰にも言いません!」という約束の意味を込めて、このマスクを観客全員がかけて、証拠写真を撮るというパフォーマンスのための小道具であった。後日、イオンシネマ三川のHPにて、この画像をUPするということであった。でも、おそらく私は、写っていないと思う。上映時間ギリギリに入館したので、下の端だったので、カメラには納まらない位置であった。まあ、そのおかげで、私は、後ろを振り返り、バッテンマスクをしている大勢の異様な観客を観て楽しませてもらったけどね(^^;
そういえば、犬神家の試写会の時は、佐清マスクを観客が全員被って、松嶋菜々子が舞台あいさつをしていたよなぁ〜。。。試写会って、面白いよね。
というわけで、プレステージの内容は、これ以上書けません!6/9(土)から全国ロードショーなので、興味のある方はどうぞ。
ちなみに、このマスクの写真を撮ろうと思ったら、右下に何かが写ったぞ!これは、トリックか!?(笑)

映画『プレステージ』試写会へ行くの巻♪_f0078014_23504826.jpg最後にお知らせ。
『レイトショー』があるのは、もちろん知っていたが、『モーニングショー』というのがあるのを知らなかった!
いつから、やっていたんだろう??
平日の朝1回目の上映のみ、一般1,700円が1,200円で観ることができるんだって!!
ん〜、これは、嬉しいサービス♪
他のサービスデーと合わせて、活用し、できるだけ劇場へ足を運びたいと思う。

映画って、本当にいいですね〜!
さよなら、
さよなら、
さよなら〜(^^;
by starlitsky_2006 | 2007-06-08 00:01 | CINEMA