人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『ビリーズブートキャンプ』に入隊いたしました!

『ビリーズブートキャンプ』に入隊いたしました!_f0078014_14555260.jpg
一昨日、やっと届いた『ビリーズブートキャンプ』のDVD!!
注文してから、約2週間かかった。大人気とのことで、注文が混み合っているのだそうだ。
代引きで、15,645円。宅配業者さんが、「待ちましたか?」と中身の内容は書かれていないけど、中身がわかっていたので、「あははは!やっぱりこの辺でも、配達が多いですか?」と聞いてみた。「はい、多いです!」とのこと。やっぱり!「お隣さんからも、やっている音が聞こえてくるので、楽しみにしていました」と商品を受け取り、早速開封。
DVDが4枚。基本、応用、腹筋、最終プログラムと別れている。7日間集中プログラムということなので、しんどくても、7日間は集中して頑張ろうと思う。15,645円投資し、決断したわけだから、取り戻さねばと、真剣に思う。
私が、この『ビリーズブートキャンプ』やってみたいと思った理由は、筋力をつけるためである。このブログを長く見てくれている方は知っていることであるが、今年の春から、闘病生活(?)が続き、私の体力は、すっかりとなくなってしまった。
闘病の理由はこちら
肋骨を骨折しているときは、息をするのも苦しいほどであった。でも、もう完治したので、体力を取り戻すために、何かしないとやばいと思っていたところに、この『ビリーズブートキャンプ』に出会った。私にとっては、ラッキーなことだと思っている。
画像下の黒いモノは、『ビリーバンド』と呼ばれている協力なゴムバンドである。

『ビリーズブートキャンプ』に入隊いたしました!_f0078014_15275114.jpg
DVDと一緒に同封されていた「より効果を出すための〜ビリーズブートキャンプ3ケ条〜」である。
<その1.最後まであきらめずに続けるべし!>はい。何事もそうだよね。グダグダ言い訳せず、7日間はやってみようと思う。ちなみに『ビリーバンド』は、初心者は、無理に使わなくてもいいそうだ。中級以上から使うようにと書いてある。
<その2.筋肉に意識を集中するべし!>自分の姿を鏡に映して、フォームをチェックし、どこを引き締めたらいいかを確認するんだって!改めて自分の姿を鏡に写してみると、筋肉らしい部分がどこにも見当たらないよぉ〜(>_<)
<その3.栄養管理をしっかりするべし!>食事は、1日3食が大原則。油分はできるだけ抑え、毎食必ず野菜を摂ることだって!ただし、無理な食事制限はするなとのこと。

1日目と2日目は、基本プログラムからスタート。
初日の昨日、ヘロヘロになりながら、クリアした。終わってすぐに、サイズチェックをしてみた。すると、アンダーバストが、-2.5センチも減っていて驚いた!普段、全く使わない背中の筋肉を使い、贅肉が取れたのが、目で見てもわかった。1度でこんなに効果が現れるなんて、すごいと思った。
一緒に入隊した母のサイズは、私以上に、サイズダウンが大きく、即効性に驚かされた。
でも、しばらく時間が経つと、全身に筋肉痛が走った。「うわぁ〜、こりゃきつい!」と挫折する人の気持ちがよくわかった。でも、私は、やると言ったら、絶対にやるのである!!

2日目の今日は、昨日と同じ内容なので、慣れもあってか、動きについていけるようになったのが嬉しかった。でも、DVDに映っている人と、鏡に映る自分の姿を比較すると・・・自分では、同じポーズをしているつもりなのに、鏡を見ると「何やってんの?それ??」っていう非常に情けない格好であった。「うわぁ〜、超カッコ悪い〜」と素直に認め、少しでも、DVDに近づけるように頑張るしかない。改めて、「自分との闘いだ」と自覚した。
2日目も、なんとか終了。昨日と同様にすぐに測定した。私は、初日ほど変化は大きくなかったが、全体的に-0.5センチずつ減ってくれていたので、納得であった。そして、一番楽しみであった母の測定は・・・ぎゃはははっ!たった2日で、ウエスト-4センチ、腹囲-3センチと劇的に変化が!ウエストのところになんて、ペコッというへこみの影ができていて、二人で大笑い!ちなみに体重は、-1.2kgであった。
「この2日間、これをやってなかったら、今の体型にはなっていなかったよね」と、二人で、効果を実感して、嬉しくなってしまった。
明日からは、応用プログラムになる。段々、きつくなっていくのであろうか?でも、効果を実感しながらなので、なんとかやり抜けそうに思うのであるが・・・

先日、自分のキーボードを持った時に、すっかりと筋力が衰えてしまい、しゃんと持てなかった。『ビリーズブートキャンプ』で、筋力をつけて、自分のキーボードくらい、自分で楽に運べるようになりたいと思う。ライブするには、基礎体力が必要なのである。
ちなみに『ぽけっと』のリーダーは、毎日ジムに通って、トレーニングをしている。鶴岡と酒田を2往復するくらいの距離をペダルでこいでいるとか。禎彦さんも、筋トレしているそうだ。すごいっ!だから、あの二人はいつも元気なんだよね〜。よし!私も、頑張ろう!!
by starlitsky_2006 | 2007-07-21 16:31