人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪

『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪_f0078014_22231220.jpg
『酒田花火ショー2007星の火祭り』は、8月4日(土)に開催される予定であったが、台風5号の影響で、延期となり、8月5日(日)に開催された。
昨年の酒田花火ショーには、ぽぉ〜だけしか連れていけなかった。というのは、ぷぅ〜とぴぃ〜は、ワクチン接種したので、家で安静させなければならなかったから。
そんなわけで、今年は、わんこ隊が揃って、初めて行く酒田花火ショーとなった。
午後からは、お弁当作りをした。おにぎりや焼き鳥などを詰めた。冷凍していたタコがあったので、たこやきも焼いた。全部で、80個くらい焼き上げた。
お茶やコーヒーなどもスタンバイ。

『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪_f0078014_223305.jpg
車に乗ったぽぉ〜。昼に花火ショーの開催を告げる花火の音を聞いてから、ぽぉ〜は、花火大会へ行くことがわかり、午後からずっとうかれていた。車の中でも、嬉しくって、飛び回っていた。わんこは、私たちが思う以上に頭がよく、記憶力もよいのである。一年に一度の花火ショーが、ぽぉ〜は、楽しいおでかけの日であるというのがしっかりとわかっている。

『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪_f0078014_22372948.jpg出発進行!
と共に、ぽぉ〜は、立ち上がって、車の外を眺める。
ここは、酒田商業高校のグラウンド。
昨日は、さすがに練習をしている生徒はいなかった。

『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪_f0078014_22411534.jpg続いて見えてきたのは、山居倉庫。
山居倉庫を過ぎて、最上川河川敷のところに花火ショーの駐車場がある。
ここまでくると、ぽぉ〜の気持ちは、すでに花火ショーの会場へ飛んでいってしまっている。(笑)
一昨日、猛暑だったので、ようやくぽぉ〜も丸刈りにした。ぽぉ〜は、鶏ガラみたいで、気持ち悪いほど!何も着ないと寒そうなので、浴衣を着せた。昨夜は、そんなに暑くない日だったので、浴衣を着せてちょうどよかった。

『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪_f0078014_22493264.jpg
最上川河川敷の駐車場に車を停めて、出羽大橋の下をくぐり、花火ショーの会場へ向かった。
ところが・・・私の両親は、「歩くのは嫌だから、もうここでいい!」と、出羽大橋からすぐの辺りに、敷物を敷いた。本部へは、かなりの距離があったので、親と一緒のときは、諦めるしかない。やはり、本部の近くで見た方が、音楽とリンクして花火を楽しめるだろう。

『酒田花火ショー2007星の火祭り』にわんこ隊参上!ということで、記念撮影♪
周りに、たくさんの人がいたけれど、堂々とポーズをとるわんこ隊であった。


『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪_f0078014_2302390.jpg19:30になってから、ようやく花火ショーがスタート。
曇天であったため、花火の上半分が、雲で隠れてしまうという残念なコンディションであった。
しかし、生まれて初めて花火を見たぷぅ〜とぴぃ〜。ぷぅ〜は、花火を真剣に見つめて、楽しんでいた。ぴぃ〜は、花火を怖がりはしないものの、あまり好きではないようで、花火に背を向けてしまう。とても対照的な2匹であった。
一方、ぽぉ〜は、3度目の花火ショーということで、花火がドンドン打ち上がっても、リラックス状態をアピール!お腹を天にして、ゴヨゴヨと体を動かし、まるで、ぷぅ〜とぴぃ〜の緊張をほぐそうとしているようであった。
持参した折りたたみ簡易トイレにちゃんとできたわんこ隊。これで、もうどこへ連れて行っても大丈夫な子たちだと安心した。

『酒田花火ショー2007星の火祭り』へわんこ隊と行くの巻♪_f0078014_2375425.jpg昨夜は、ぷぅ〜が主役のような感じがした。
とても落ち着きがでてきて、花火をしっかりと見つめる姿には、頼もしさを感じた。
浴衣姿も凛々しく、バッチリとキメてくれたぷぅ〜。
本当は、花火が始まったら、興奮して、落ち着かないんじゃないかと心配していたのであるが、予想は大外れ!
バスケットの中で、じっと花火を見つめるぷぅ〜の姿を見ていると、花火ショーへ連れて来てよかったという気持ちになった。
こうして、わんこ隊と一緒に花火ショーに、何度足を運べるかなぁ〜と思いつつ、シャッターを切った。
by starlitsky_2006 | 2007-08-06 00:02 | DOG