人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

残り物で・・・『海鮮焼きそば』作ったよ♪の巻

残り物で・・・『海鮮焼きそば』作ったよ♪の巻_f0078014_10192929.jpg
週末は、台風の影響+市場のお休みで、庄内沖の漁は、お休みであった。
というわけで、漁師さんから頂戴して、冷凍保存してためていた小鯛やキスなどの白身をフードプロセッサにかけて、つみれを作って素揚げにした。(もちろん、つみれを作るときに使った卵白も、お菓子作りで残った卵白を冷凍保存していたもの)
それと、車エビの頭からもだしが出るだろうということで、冷凍保存していた頭や尾っぽを使って、ありもので『海鮮やきそば』を作った。
残り物で作ったわりには、豪華に見えるかも。冷蔵庫にあるもので、美味しくできると、ちょっぴり得した気分になれる。1人前たったの50円!
食品庫や冷蔵庫、たまにごそごそしないと・・・やばい!賞味期限は、要チェックだよね!(^^;
by starlitsky_2006 | 2007-09-09 11:10 | Rico's kitchen