人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>

わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_13173729.jpg
9月26日、プチホテル ヴィンテージ倶楽部さんを出発してから向かったのは、ベーカリー&カフェ ペニー・レインさん。
このお店は、テレビ東京の第9回TVチャンピオン『パン屋さん選手権』で優勝した有名なパン屋さんである。
以前、ペニー・レインさんの向かいのペンション イマジン・ドッグスさんに宿泊した時に、朝食に出たこちらのパンがお気に入りになってしまった。その後、ネットで注文したこともあったが、今年は7月からオンライン注文をお休みしているということであったので、那須に来たついでに直接買いに行くことにした。
朝10時に行く予定だったので、焼き上がるパンの数が少ないんじゃないかな?という不安があり、前日に電話をし、あらかじめ、パンの詰め合わせ3000円分をおまかせで予約しておいた。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_13274619.jpg
10時前にペニー・レインさんに到着!ちょっと早く着いたので、看板やお店の前で記念撮影をさせてもらった。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_1329553.jpg
ベーカリーの中から、焼き立てのパンの美味しそうな匂いがプンプン!そわそわと、落ち着かないわんこ隊。この美味しそうな匂いは、たまらないよね〜。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_13322862.jpg
こちらが、併設してあるカフェの外観。カフェのさらに向こう側には、ペンション 1960イマジンさんが併設されている。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_2043121.jpg
カフェには、緑に囲まれた広いテラスがある。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_149149.jpg
まるで、イギリスにいるみたい!


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_1494477.jpg
本当に広いテラス!わんこ連れで、ランチにいいかも!


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_150372.jpgこちらが、ベーカーリー ペニー・レインの入口。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_1514760.jpg
朝から、たっくさんのパンが並んでいて驚いた!そして、次々に売れていく!そして、次々に焼き立てのパンが並べられる。毎日、60種類ものパンが作られるそうで、活気のすごさに驚いた。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_1542114.jpg
店内には、ビートルズの音楽とグッズがたくさん!!マニアにはたまらないだろう。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_1553578.jpg
とにかくどこを見ても、ビートルズ!!


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_2253851.jpg
カフェの店内も、素敵〜♪


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_2262991.jpg
おみやげにするパンも買い込み、いざ、帰路へ。
車に乗ってから、さっそくパンを食べ始めた。
これは、私の買った期間限定『焼き栗パイ』。う〜ん、おいしいっ!パイがサクサク!中にマロンペースト!!もっと、買ってくればよかったぁ〜!


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_2271227.jpg
こちらは、母が買った『スウィートメロン』。デニッシュ生地で作ったメロンパンの中に、たっぷりのクリーム!すっごいボリュームで、大満足!


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.6<ベーカリー&カフェ ペニー・レイン>_f0078014_231998.jpg
はい、こちらは、帰宅してから、買ってきたパンを並べて撮影したもの。(この4倍くらいは買ったかも!) 左下にあるのが、ペニー・レイン人気No.1のブルーベリーブレッド!その日のうちに、おみやげとして、パンを配ったら、みなさんにとっても喜ばれた。
ペニー・レインさんのパンは、本当に美味しい。車の中で、パクパク。家に帰ってきてからも、パクパク。おかげで、体重がぁ〜!!(大汗)
ビリーさんと仲良くするしかない。

無事に帰宅し、こうして振り返ってみると、実に楽しい旅であった。
昨日、私の友達のお父さんが入院された話を聞いて、ショックであった。彼女は、退職した父親と家族旅行ができたのは、4年位だったという話。「Ricoちゃんも、家族が元気で行ける時に、旅行は行った方がいいよ」とアドバイスしてくれた。彼女に言われて、本当にその通りだと思った。わんこ隊も元気なうちにあと何度、遊びに行けるかなぁ〜と思う。
by starlitsky_2006 | 2007-10-01 23:37 | TRIP