人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

秋田発・人とペットの快適生活提案フリーペーパー『Pe・tty Living10・11月号』に母とわんこ隊が掲載の巻♪

秋田発・人とペットの快適生活提案フリーペーパー『Pe・tty Living10・11月号』に母とわんこ隊が掲載の巻♪_f0078014_7551490.jpg
またまたニュースが飛び込んで来た!
人とペットの快適生活提案フリーペーパー『Pe・tty Living(ペティ・リビング)』の10・11月号のトップページの特集に、母とわんこ隊が掲載された。(画像をクリックすると拡大します)
男鹿の『あとりえMKi(マキ)』さんの紹介で、先月に取材をうけたのであるが、こんな風に素敵な記事にしてもらえて、とっても嬉しく思う。
いつもお世話になっている『あとりえMKi(マキ)』の先生をはじめ、スタッフのみなさん、他の生徒のみなさんたちにも、喜んで見てもらえたら嬉しい。

先生と母とわんこ隊の写真を見て、真ん中のイスの上で、ピンと背筋を伸ばして、きちんと座っているぽぉ〜に笑った。ぽぉ〜は、自分が真ん中で主役だと思っているようだ。
確かに、このご縁は、ぽぉ〜から始まっている。
3年前、ぽぉ〜をドッグカフェデビューさせるために、秋田のカフェ・ラテさんへ連れて行ったのが始まり。そこに、デジ一眼レフカメラを持って、颯爽と現れたのが、ヒナタマンマさん。ヒナタマンマさんが、ぽぉ〜の写真を撮らせて欲しいと声を掛けて下さったのがきっかけで、ご縁が始まった。ヒナタマンマさんの影響で、私も、デジ一眼レフを持つきっかけになった。
そして、今年の5月末に、ヒナタマンマさんから、ドッグランがあるということで、『あとりえMKi(マキ)』さんに案内していただいた。その時に、母が、わんこの毛をつむぎたいという相談を先生にしたところ、教えていただけることになった。
母は、わんこの毛がつむげるようになると、わんこの毛糸を使って、『さをり』織りをやってみたいという気持ちになり、先日も、教室に通わせていただいた。
そんな経緯があってのこの記事なので、やっぱり「ぽぉ〜が、取り持ってくれたご縁なんだよね」と改めて、真ん中にちょこんと座っているぽぉ〜に感謝したい。
そして、取材に来て、記事にして下さった『Pe・tty Living(ペティ・リビング)』のFさんとのご縁も、これからまた繋がっていきそうな予感がして、とっても楽しみである。
なんだか、ぽぉ〜は、『良縁を結ぶ天使(キューピット)』のように感じる。


そんなぽぉ〜も、今日で、3歳が終わる。明日(10/17)は、4回目の誕生日を迎える。
誕生日に記念撮影をしたいと思っていたのであるが・・・、昨日、デジ一眼レフカメラが、撮影の途中で壊れてしまったのだ。このカメラは、ぽぉ〜の成長を記録したいと思って買ったカメラ。3年間、毎日のように使い続けてきたので、そろそろサブ機を用意しないといけないなという予感はしていたが・・・ついにその日がきてしまった。
今年のぽぉ〜への誕生日プレゼントは、新しいデジ一眼レフカメラかな??う〜ん、高い買い物だぁ〜〜〜〜!(>_<)
でも、我が家にやってきてくれた可愛い天使を撮らねば、絶対に後悔する。そういう価値観で考えると、カメラは決して高い買い物ではないように思う。・・・って、でも、やっぱり高いなぁ〜(泣)
by starlitsky_2006 | 2007-10-16 10:48 | DOG