人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10133680.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10134640.jpg

昨日は、酒田市中町のどんしゃんまつりの2日目。今年で、3回目となるSAKATA MUSIC FESTIVALが、同時に開催された。
ライブ会場は、4会場あり、全部で、30組が出演した。
私は、昨年、『ハタハタ』で出演させいただいた。今年は、JAGDA東北地域大会と日程が重なり、お休みさせていただくことを早くから伝えていたのだ。
ところが、JAGDAの鶴岡の人たちと一緒に角館へ行く予定が、急遽、別々に行くことになったので、私は、日帰りすることが、可能になったのであった。
そこで、先日購入したばかりのEOS 40Dを持って、16時10分からの『ハタハタ』ライブを観るために、中央公園にでかけた。


SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10274988.jpg
『ハタハタ』は、どんしゃんまつりのために結成されたお祭りバンド!
今年で、2回目の参加であるが、去年とは、また違った豪華な顔ぶれに驚いてしまった!!
総勢、な、なんと11名!!!
凄腕ギタリストが3名。(おそらく金内さんは、ギターを遠慮して、パーカッションやボーカルを担当したのだろう)
ベースシストは、2名。うはははっ!すごい〜!!!
選曲は、日本語の曲のみの構成であった。
どんしゃんまつりを意識してのことなのかな???


SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10374011.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10382729.jpg
SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10384683.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1039530.jpg
SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10393086.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10401519.jpg
SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10403497.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10405523.jpg
SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10411419.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10413419.jpg
SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10415978.jpg

ね〜、この豪華な顔ぶれ!見事でしょ!!(^o^)
ボーカルは、リエさん(もんたよしのり・西城秀樹)、コンさん(つのだ☆ひろ)、ヨシキさん(柳ジョージ)と次々と楽しませてくれた。

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10462574.jpg
メリー・ジェーンを熱唱するコンさん。
普段は、ドラマーとしての活躍しか知らないので、つのだ☆ひろに負けない歌声にビックリした!!

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_10481066.jpg
夢の豪華競演を生で観れて嬉しかったぁ〜♪
一番左にいるのは、今年解散してしまったGIGANTの名ギタリスト、マタモリさんじゃありませんか!!素晴らしいサプライズバンドですっ!!!

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1051768.jpg
こちらの4名は、今年、新たに加わった方々ばかり。この方々の参加も、サプライズ〜♪
トランペットとサックスが入って、ますます華やかになった。
いやぁ〜、『ハタハタ』は、演るよりも、観る方が、ず〜っと楽しい!!!
来年も、私は、バンドメンバーとして参加はせず、カメラマンとして参加したいと思う。

昨日は、40Dでの初の野外撮影で、慣れないところが多く、納得のいく写真が撮れなかった。やはり、Kiss Dとは、微妙に違うので、戸惑ってしまう。慣れが必要だ。
おまけに、夕方のライブということで、刻々と日が沈むので、ISO感度の調節が難しかった。スポットライトを浴びている人もいるしで・・・とっても難しい条件での撮影であった。もっと、ちゃんと勉強しなければと感じた。

そして、最後の曲で、大サプライズ〜!
ようやく金内さんの登場であった!!



SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1135714.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_114137.jpg
SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1143197.jpgSAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1144526.jpg
SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1151437.jpg

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1153531.jpg

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1155632.jpgもう、なんの説明もいりませ〜ん!
そのまんま矢沢で〜す!!
会場から、笑いの渦!
みんな白い歯出して、笑ってたもんね。
私も、目から涙が流れてきて・・・
こんなに泣けるライブを観れるだなんて、予想もしていなかった!!
いやぁ〜、ライブって、本当に楽しいね♪

SAKATA MUSIC FESTIVAL 2007で、『ハタハタ』観たよの巻♪_f0078014_1192632.jpg
最後に、『ハタハタ』のみなさんの集合写真。
「音楽とは、『人生』です」と、プレートに書いてあるけど、この面子を見ると、確かに音楽=人生として生きている人たちだと思う。

SAKATA MUSIC FESTIVALのおかげで、どんしゃんまつりも、活気づいていいんじゃないかな?と思う。やはり、街に音楽があふれていると、それだけで、ウキウキしてくる。
寒い一日で、時折、雨も降ったようであるが、無事にイベントを開催できて、よかったと思う。
SAKATA MUSIC FESTIVAL実行委員のみなさま、音響担当のみなさま、そして、出演者のみなさま、寒い中、どうもお疲れさまでした。
by starlitsky_2006 | 2007-10-22 13:04 | MUSIC