人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

取っ手付きわんこ隊。「巨大黒鯛もらったど〜!」の巻♪

取っ手付きわんこ隊。「巨大黒鯛もらったど〜!」の巻♪_f0078014_14492753.jpg「ぽぉ〜ちゃんが、黒鯛を釣ったよ〜!」という写真ではありません。(^^;
またまた漁師さんから、こんなに大きな黒鯛を頂戴してしまった!
うおぉぉ〜でかい!!重くて、片手では持てません。重さは、ぽぉ〜よりもずっと重かった。
大きさを比較するために、ぽぉ〜に並んでもらった。
ぽぉ〜が着ている服が、なんとなく釣り用のベストに見えて可笑しい。このベストの背中には、取っ手が付いているのである。


取っ手付きわんこ隊。「巨大黒鯛もらったど〜!」の巻♪_f0078014_1591891.jpg
取っ手を持ち上げると、こんな感じ。ぽぉ〜をちょっと移動させたいときには便利であるが、長時間持ち歩くべきではない。段々、脇の下が食い込んできて、痛そうである。ぽぉ〜は、まだしも、ぴぃ〜とぷぅ〜の体重になると、脇の下が辛そうであった。でも、掴むところがあるというのは、確かに便利ではある。


取っ手付きわんこ隊。「巨大黒鯛もらったど〜!」の巻♪_f0078014_15151368.jpg
この取っ手付きのわんこ服は、母が、ダイソーから1着315円で買ってきたもの。中に着ているボーダーのシャツも、1着315円だったそうで・・・わんこ隊3匹分で、合計1,890円である。高いか安いか・・・私にはよくわからない。(^^;


取っ手付きわんこ隊。「巨大黒鯛もらったど〜!」の巻♪_f0078014_1519548.jpg
ぷぅ〜の背中のアップ写真。このように、取っ手を入れるためのポケットまで付いている。上の方には、リードを引っ掛ける金具までついているので、315円のわりには、細工が施されていて驚いた。


取っ手付きわんこ隊。「巨大黒鯛もらったど〜!」の巻♪_f0078014_15222059.jpg
わんこ隊の正面であるが、それぞれの服にリボンやアップリケを母が付けていた。ぷぅ〜のお腹のところには、生地をたして、身幅を広げ、逆にぽぉ〜のお腹のところは、細く縮めていた。リフォームを得意とする母ならではの、あっという間の作業であった。

早速、黒鯛を捌いてみると・・・黒鯛のウロコ1枚が、まるで、ギターピックのような大きさでビックリ!!
日本海の荒波に揉まれて、鎧のようなウロコに成長した黒鯛。こんな高級魚を頂戴して、本当によいのだろうか?漁師さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
前日にいただいた平目とワラサの刺身と共に、豪華な『海鮮ちらし』を作った。それでも、黒鯛の刺身がたっぷり残ってしまったので、『黒鯛の押し寿司』をたくさん作って、冷蔵庫でねかせた。こうすることで、2〜3日は、押し寿司が楽しめる♪わ〜い、これから、毎日お寿司が食べられる♪(^o^)

わんこ隊にお刺身をあげてみたら・・・誰も食べなかった!素焼きしてあげると、喜んで食べた。毎日、いろんなお魚を食べているわんこ隊。特にぽぉ〜は、グルメわんこになってしまった。
by starlitsky_2006 | 2007-12-01 15:48 | DOG