人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ハタハタキターッ!!&サワラちゃんをいただきましたの巻♪

ハタハタキターッ!!&サワラちゃんをいただきましたの巻♪_f0078014_211041100.jpg
今年も、日本海の冬の使者『ハタハタ』がやってきた!!
このハタハタは、25cm以上の大振りのものばかり。こんなにたくさんのハタハタとサワラを漁師さんから頂戴した。
私にとって、どちらも今シーズン初もので、すごく嬉しかった♪



ハタハタキターッ!!&サワラちゃんをいただきましたの巻♪_f0078014_2116319.jpg


ハタハタキターッ!!&サワラちゃんをいただきましたの巻♪_f0078014_2116591.jpg早速、『ハタハタの湯上げ』にして、定番の旭ポンズでいただいた。
肉厚の身が、超美味しい♪
ぶりこが、大きくて、食べごたえがあった。
んめぇ〜!という言葉しか出てこなかった。
旭ポンズでいただく『ハタハタの湯上げ』は絶品!
どうして、ハタハタって、こんなに美味しいんでしょう。
一人で大きなハタハタ3匹をペロリと食べてしまった。
ハタハタはいくらでも食べれそうで怖い。


ハタハタキターッ!!&サワラちゃんをいただきましたの巻♪_f0078014_21213883.jpg
もう一品は、『ハタハタの田楽』。
こちらも、香ばしくて、箸が止まらなかった。
庄内の海の幸を毎日のように頂いて、本当に幸せである。旬の食材を食べると、パワーがでてくる。食べることは、生きること。美味しい食卓を囲んで、お腹いっぱい食べると、イライラやストレスが吹っ飛んでいく。食事は、何よりも大切だと思う。

そして、サワラは、竜田揚げにして後日いただくことにした。漁師さんに、感謝♪
by starlitsky_2006 | 2007-12-02 00:03 | Rico's kitchen