人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

エレクトーンEL-90のMUSIC DISK RECORDER故障!部品交換修理の巻♪

エレクトーンEL-90のMUSIC DISK RECORDER故障!部品交換修理の巻♪_f0078014_16425252.jpg
先月、エレクトーンEL-90のMUSIC DISK RECORDERが故障した。1996年製のエレクトーンなので、そろそろガタがきてもおかしくない。このままでもいいかなとも思ったが、楽器屋さんに相談してみると、「そんな!もったいない!!部品のあるうちに直しておいた方がいいですよ!先日、同じ所を直した人がいて、まだ、部品はありました。もう、この部品の製造はしていないので、部品は残っているだけなんですよ」と教えてくれた。
部品の交換修理代を見積もってもらったら、19,800円。高いとか安いとかの問題じゃなくって、直せる時にしか直せないわけなので、修理をお願いした。
そして、無事に部品交換終了!
「ちゃんと直ったかどうか、確認してください」と言われ、試しに1曲弾いてみた。すると、修理して下さった方が、ビックリ!「エレクトーンの先生以外で、ここまでエレクトーン弾きこなす人が、酒田に存在したということに驚いた」ということであった。その驚きぶりには、私も驚くほど。
エレクトーン教室に通ったことのある生徒さんはたくさんいるはずなのに・・・。
ピアノ教室でピアノを習う人は多いけれど、バンドなどで、キーボードをやる人は、酒田にはいないのだそうだ。「どうしてなんでしょうね?」と二人で頭を傾げた。

私も、金内さんとの出会いがなければ、人前でキーボードを弾くことはなかったと思う。趣味で弾いていただけなので、自分の演奏が、多くの方々にこんなに喜んでもらえるとは思ってもいなかった。ライブの世界に導いてくれた金内さんに感謝している。
そして、このエレクトーンを譲ってくれたのは、『もっけだーズ』のバンマスことフレ金さん!ちゃんと修理したので、これからも、大切に使わせていただきますね。

それにしても、金内さんとフレ金さんと一緒に『もっけだーズ』として、希望ホールでデビューすることになるとは・・・人生って、とっても不思議で、面白いなぁ〜と思う。これからが、ますます楽しみである。



今日の心に響く禅のことば108

エレクトーンEL-90のMUSIC DISK RECORDER故障!部品交換修理の巻♪_f0078014_17205475.jpg3.帰去来(ききょらい)

060.gifあの〜ふるさとへ帰ろかなぁ〜 帰ろかなぁ〜

という意味であるが、私も、ふるさとへ帰って来て、豊かな自然と家族&仲間に囲まれ、今、とても幸せだと感じている。

ふるさとは、本当にありがたい。
by starlitsky_2006 | 2008-02-19 19:13 | MUSIC